FC岐阜関東サポとは~

ようこそ。こんなグループというのを知っておいてください

関東発・最新イベント情報

電車でGO! 水戸編

PV@tokyo

FootNik大崎ここの予定に岐阜の試合が入っているときは基本、誰かサポがいてPVできます!
中目黒のONCE(オンセ)でも店長さんの計らいでほぼ毎試合カバー! 生絞りのワインが♪
サプライヤーのgolさんのcafe「mf」でPV可能なときも!カレーもケーキもおいしいよ♪

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--年--月--日 スポンサー広告 コメント(-)

2週連続味スタ開催

なんの因果かしりませんが、2週間連続の味スタが組まれています。
そんなわけでテーマは今年のアウェイ初勝利は味スタで!
毎年恒例の夏の関東開催、勝手に浴衣デーを勝手に行います。
浴衣、甚平、作務衣などで参加してくれるとスカパー!に抜かれるよ!

7/9(土) 18:00 キックオフ 東京ヴェルディ - FC岐阜(味の素スタジアム)
7/17(日)18:30 キックオフ FC岐阜 - FC東京(味の素スタジアム)

9日の試合が土曜日、17日の試合が3連休の真ん中と言う事で
岐阜から上京するサポーターさんも多いのでは無いでしょうか?

■味の素スタジアムへの道のり
東京→(中央線または山手線)→新宿
新宿→(京王本線準特急・京王八王子駅行)→調布
調布→(京王本線普通・高尾山口駅行)→飛田給
飛田給→(改札を右手に出て通り沿いに真っ直ぐ徒歩5分くらい)→スタジアム正門

最寄り駅は京王線の飛田給(とびたきゅう)駅。
改札からスタンドまでは15分~20分も見ておけば辿りつけるでしょう。
東京駅からは1時間くらいを見込んでおけば大丈夫でしょうか。

■打ち上げ
なお、恒例となっています打ち上げは流れで新宿駅付近で開催の予定。
浴衣着ている人たちを見つけたら、一緒に参加しましょう。
飛び入り大歓迎です。


味の素スタジアムでお会いしましょう!


スポンサーサイト

2011年07月07日 関東アウェイ観戦ガイド コメント(7)

味スタへ行こう♪

8/2 18:00キックオフ

味の素スタジアム

みなさん、お誘いの上、できれば浴衣や甚平でお越しください。

交通機関:京王線「飛田給駅」下車 徒歩5分
その他、詳しくは↓
http://www.verdy.co.jp/guide/stadium/access.html

チケットは「ゴール裏自由席アウェイ側」を推奨。 
一般 前売1,500円  当日2,000円
(コンビニなどで前日までに買っておきましょう)
※キッズ、中高生、シルバー料金もあります。詳しくは↓
http://www.verdy.co.jp/guide/ticket/program.html#maeuri

とりあえず関東サポ有志で飛田給駅改札に集合します。(15時30分集合)
その後つらつらと味スタへ移動。16時30分の開門を待ちます。一踊りして、本番を待ちますか?!
(勝手に郡上踊り講習会in味スタ)

駅からスタジアムまでの間にコンビニ、ファーストフードなどあります。
当日、フードパークできます。
ペットボトルはふたをはずさないと持ち込み出来ないので注意。

当日のイベント情報はこちら
「愛は地球を救う募金」もあるようですが、それなら「愛はFC岐阜を救う」夢募金・・・ムニャ

試合後の祝勝会(予定)はセットプレーではなく流れの中で決めましょう。(笑)

2009年07月28日 関東アウェイ観戦ガイド コメント(6)

平塚へ行こう♪

新しく関東エリアに引っ越してきたフレシャーズのみなさん、ビギナーのみなさん、これを参考に、気軽にアウェイ観戦の輪に入ってね。

ひーらつかへ行こう♪みんなで行こうぉ♪


4/19(日)16時キックオフ!!みんなで行く人は平塚駅東口改札に14時集合!
1.チケットを買いましょう(当日券よりお得)
湘南のアウェイ自由席大人は当日だと2500円!前売りなら2000円、500円もお得です。コンビニで買えますので、前日までに買っておくのがお勧め。
参考:http://www.bellmare.co.jp/bellmare/view/s.php?a=888

2.準備するといいもの
もちろん、グッズが手に入らない場合も気にせずに!!最初はそんなもんです。基本的に何かお手持ちの緑のものがあったらそれを身につけて応援するだけでも気分が盛り上がると思います。緑のTシャツに手書きで「ユニ」を描いてくる人もいます(笑)。要は気持ちです。また、関東Tシャツ(このブログのロゴと同じ)を着ている人に聞いてみてください。多少の応援グッズは貸せます。旗の貸し出しもたぶんあると思います。
日焼け対策も忘れずに!!
グルメ事情
注目!平塚のスタジアムグルメ
かなり力を入れてきているようです。
どこかで買って持ち込む場合・・・駅弁なら平塚駅東口改札内に東華軒、改札外はラスカと梅屋に崎陽軒があるそうです。 まあ、16時からだから、お昼に腹ごしらえしてくれば大丈夫でしょうけど。

3.平塚駅からのアクセス
湘南戦のキックオフは16:00です。遅くても30分ぐらい前の15:30には平塚駅に到着するぐらいに出かけましょう。練習が見たい人はもちっと早めに行きましょう。なお、とんでもなく早めに着いちゃった人もスタジアムには一部のサポがいるので、ご心配なく!
とくに千葉や埼玉、多摩方面の方、交通費が往復2300円以上かかるようでしたら、JRのホリデーパスがお勧めです。
平塚駅からの行きかたは大きくわけてバスと徒歩があります。バスの場合は、東口(メインの方)徒歩は西口(ちょっとさびしい方)から出ます。

シャトルバスは試合開始2時間前から15分おきに北口の三菱東京UFJ銀行前から出ています。(料金170円)
路線バスも結構頻繁に出ています。北口10番のりば乗車、『総合公園』下車(所要時間:約7分170円) → 徒歩3分
また、伊勢原駅、本厚木駅からもバスがあります。
詳しくはこっちで確認してください。

なんか、一人で行くのは不安だぞ、という方。

こちらの最後尾車両に乗ってみんなで移動しませんか?
東京 12:43(東海道本線(熱海行))

横浜 13:10

平塚 13:44

平塚駅東口改札に14時集合

天候によってバスか徒歩か、臨機応変に行きたいと思います。 14時に平塚駅改札に集合してみんなで行きませんか?

4・試合開始までのだいたいの流れ
開門と同時にダンマク等の飾り付けがあります。
岐阜サポ全体のミーティングが原則1時間前にあります。今日のスターティングメンバーもこのときわかります。これはもちろん参加自由ですが、ちょっとした応援の予習にもなるので、声がかかったときはなんとなーく輪に加わってみるといいですよ。とくに最後にはコールをしてみんなで気合を入れます。
練習の時に選手コールもあります。予習のちゃーんす。
5分ぐらい前からタオルマフラーなどをかかげてチャントを歌いはじめます。

5.応援について
基本的に自分のスタイルでいいと思います。まったく初めての人はチャントもわからないし、手拍子もわからないのは当たり前。でもだんだん覚えていきますよ。
あらかじめ少しでも知っておきたい人は、ここからもリンクしている「G-style」さんのブログ等を参考にしてください。
「ネットを揺らせ~ゆらゆーら」や「あっこちゃん」は、一発で覚えるかと。
得点時にナダレが起こることがあります。初めての人は戸惑うかもしれませんが、楽しいですよ。いっそ一緒になだれてみませんか?(「ナダレ」がどういうことなのかは、現地でのお楽しみ!)

6.試合後
勝てばそりゃもう大騒ぎ。ラインダンスがあるかも?
勝てば笑顔で、とほほなときは粛々と撤収をお手伝い。相手チームに迷惑をかけないように、迅速に。ゴミはゴミ入れに。
アウェイは試合後の出待ちで、選手に触れ合うチャンスが大きいと思います。ライバル少ないですから。
アウェイ席からスタジアムをメイン側に歩くとバスの出入り口があります。その周りのエリアで選手と触れ合えるチャンスが?!
地元情報!徒歩100mくらいのところに「湯乃蔵ガーデン」というスーパー銭湯があるそうなので、知っておくと何かのときに役立つかも。

7.祝勝会(仮)もある!?詳しくは関東サポTシャツ着た人に聞いてね。
19:30ごろから平塚駅周辺居酒屋で祝勝会予定。
スタジアムからみんなで移動することになると思います。

2009年04月16日 関東アウェイ観戦ガイド コメント(6)

FC岐阜関東サポTOP

 【次のページ】 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。