FC岐阜関東サポとは~

ようこそ。こんなグループというのを知っておいてください

関東発・最新イベント情報

電車でGO! 水戸編

PV@tokyo

FootNik大崎ここの予定に岐阜の試合が入っているときは基本、誰かサポがいてPVできます!
中目黒のONCE(オンセ)でも店長さんの計らいでほぼ毎試合カバー! 生絞りのワインが♪
サプライヤーのgolさんのcafe「mf」でPV可能なときも!カレーもケーキもおいしいよ♪



--年--月--日 スポンサー広告 コメント(-)

緊急告知

来たる11月11日(日)、我らがFC岐阜は秋田県にかほ市においてTDKとJFL第31節を戦います。本日10月31日の時点でリーグ4位の成績、今週末のソニー仙台戦もきっと勝利を収め、4位以上をキープしてくれる事と思います。尽きましては関東の地から念を送るだけでなく、いっちょ東北まで乗り込んで紅葉に染まっている秋田の地をに染め返してやろうと言う計画が立ち上がっております。急ではございますがご都合の良い方、みちのく一人旅が不安な方はふるってご参加ください★

以下の事項が決定しております。

--------------------------------------------------------
日時:11月10日(土)13時~11日23時頃
出発:新宿駅
募集人員:∞(10月31日現在男性4名、女性1名)
日程概要:
10日13:00 新宿駅集合、出発
  21:00 山形県酒田市到着→決起集会
11日09:00 ホテル出発
  11:00 試合会場到着
  13:00 試合開始
  15:00 試合終了。圧倒的勝利。帰京開始。
  23:00 新宿到着。解散。
予算:
宿泊費・交通費・決起集会代で20,000前後を想定
(おやつ代、お土産代、11日夜以外の飲食費は別途ご用意ください)

備考:
・この観戦ツアーは旅行会社が介入するものではありません。割り勘原則のサポ仲間による善意の旅行です。
・新宿集合解散が都合悪い方がいらっしゃいましたらご相談ください。
・宿泊は酒田市内のビジネスホテルを予定しております。
・万が一、同じような日程を組まれていて酒田市内近郊で宿泊される岐阜サポの方いらっしゃいましたら決起集会への飛び入り参加をお待ちしております。
-----------------------------------------------------

※宿泊施設及びレンタカー手配の都合上、11月4日(日)21時をもって募集を締め切ります。
※応募、お問い合わせはmixi内のトピ(http://mixi.jp/view_event.pl?id=24529716&comment_count=6&comm_id=1538198)またはsasuga2000◎yahoo.co.jpまでメールにて。件名に『FC岐阜』をお願いします。◎はアットマーク@に置き換えて下さい。


2007年10月31日 イベントin関東 コメント(0)

岐阜県の地位向上の為

流石です。

このエントリはあくまで個人の意見なんですが、この関東サポブログに書くべきか、自前のブログに書くべきか、はたまたmixiの日記に書くべきか、色々と考えましたが、ここが一番ページビューが多いのでは無いか?と思ってここにします。


東京(関東)に住んでいる岐阜県民は凄く少ない
関東に10年住んで岐阜県民に出合ったのはたったの2人です。岐阜に住んでいると大学も就職も名古屋と言う商圏で片付いてしまうので、進学で東京へ出てきても就職は名古屋・岐阜へ引っ込むって人が多いようです。それ以上に進学も名古屋で済ましちゃいますね。

それ故に岐阜県に対する誤解が大きい
職場で出合ったある若者は「岐阜県って広島県の上でしょ?」といいました。この若者に関してはニート上がりのいじめられっ子なので許してあげて下さいm(_ミ_)m。それを受けて「お前は本当にアホか。九州じゃ!」この若者は世界の巨人I●Mの子会社の正社員です。当然それなりの学歴があります。だから貶してやって下さい。お前は小学校の時に何を学んだのかと。

でもね、いい大人も岐阜県の位置が日本列島のど真ん中って事を知らないわけですよ、意外と。「新幹線で大阪に移動する時にいつも雪で止まったり徐行する所」って言うと出張の多い人には分かって貰えます。「高山とか白川郷があるところ」と言うと旅行好きの人には分かって貰えます。しかしこの説明をした時点でアウトです。彼らの頭の中は「岐阜=雪国」の構図が出来上がっています。岐阜の夏の茹だるような暑さを知るわけがありません。

FC岐阜の使命
FC岐阜のJリーグ参入は岐阜県の知名度向上に繋がります。日本の真ん中、名古屋のお隣にある事をサッカーファンには知って貰えます。いつかは埼玉の赤い集団が岐阜に大挙して乗り込んでくる日も来るでしょう。同じ緑のユニフォームを来た名門チームのサポーターが押しかけてくる日も、隣県から名鉄電車で押しかけてくる日も「なんだ、飛行場無いのか、行くの止めた」と遠くのチームのサポからぼやかれる日も来るでしょう。

そんな時が来たら僕らみたいに東京に住んでいる岐阜県民は少し誇らしげになれると思うんです。別に肩身狭い思いをしているわけでは無いけれど、ちょっと胸を張ってお国自慢ができると思うんです。何の因果か一人来てしまった東京へも、今以上の多くの岐阜県民が試合の度に上京してきて、アウェイのスタンドでは岐阜の言葉が交わされる日が来ると思います。

こんな事を
県の知名度向上なんて事をFC岐阜にお願いすることは非常にバカげた事かもしれません。でも、岐阜には他県の人からも分かる象徴的なモノが存在しないんですよね。だからFC岐阜には岐阜県の象徴になって欲しいと思うのです。

誤解しないで欲しいのは
関東でFC岐阜を応援しているのは岐阜県出身の人間だけではありません。好きな選手が岐阜に移籍したからついて来たサポもいます。でも一緒にFC岐阜を応援してくれるわけです。Jに比べて不便な場所に多い競技場に一緒に足を運びます。

そして選手、関係者に感謝します
わずか数年でJFLと言うステージまで這い上がってきて、この時期にJに手が届く位置に居る事に感謝します。今の選手、関係者だけでは無く、礎となって今は他のチームに移籍してしまった選手や、方向性の違い、人間性の違いなどからチームを離れた関係者の方。ありがとうございます。

そして僕らは秋田を関東と勘違いする

にかほ行っちゃうぞー(笑)!

詳しくはhttp://mixi.jp/view_bbs.pl?id=24282264&comment_count=8&comm_id=1538198
で検討中です。


雑文、失礼致しましたm(_ミ_)m

2007年10月24日 サポーターコラム コメント(2)

快勝!

流石です。
既にご存知かと思いますが、対ジェフリザーブズ戦は1-2で勝利を納めました。ご参加していただいた方々、お疲れ様でした。そして遠路はるばる岐阜からやってきた方々、これまたお疲れ様でした。勝って帰れて良かったですね!

勝因は岩茶デザインのTシャツですか。丸めがねさんが買って帰られたので、来週以降も全部勝ち越しですね!?

2007年10月22日 試合レビュー コメント(1)

ジェフリザーブズ戦当日の予定

当日の予定が決まりましたのでお知らせいたします。
締め切りってわけじゃないのでどしどし当日参加してください。

浜松町の乗り場を利用の方は9時50分集合、
東京駅の乗り場の方は10時10分集合でお願いします。

■浜松町(9時50分集合、10時10分乗車)
→浜松町駅に接している世界貿易センタービル1Fのバスターミナル

■東京駅(10時10分集合、10時30分乗車)
→八重洲口方面、東京駅地下街出入り口20番をあがったところ


遅れてもバスは待ってくれませんが
浜松町を10時50分のバスでもキックオフに間に合いそうですので
それに乗ってきてください。

迷子とかありましたら私宛にmixiのメッセージを入れていただければ誘導します。
(って言っても終日mixi見てるわけじゃないのであしからず)

2007年10月20日 イベントin関東 コメント(0)

在京岐阜サポ集合!

みなさん、mixiの方の関東サポコミュはご覧になっていただいてますでしょうか?今年四戦目の関東開催試合が近づいて参りました。ご存じのように我々が立たされている立場は3回目の流通経済大戦より厳しい位置です。気がつけばどうあがいても優勝はできない位置まで来てしまいました。春先に六本木で開いたミーティングの時に話した『優勝が決まる試合は第何節?』『4位以内を確定させる試合は第何節?』なんてのがこっ恥かしくなるような順位です。僕の予定では今週末開催のジェフリザーブズ戦が4位確定のXデーだったと思います。悲しいかな、その試合は最後通牒を賭けた試合になるかもしれません。

ですが、フルさんも言うように順位は7位まで落ちようとも僅かな勝ち点差の中でいくつものチームがひしめきあっています。7位だからと言って諦めちゃダメです!諦めたらそこで試合終了by安西先生。
ってなわけで皆で千葉へ乗り込みましょう!!


日時:10月21日(日)13:00キックオフ
場所:千葉県旭市清和乙 東総競技場
対戦相手:ジェフリザーブズ

この試合に伴い、次のような遠征計画を立案中です。

10:30 東京駅発京成バス『犬吠号』乗車
12:00 干潟ターミナル到着
12:20 競技場到着
13:00 試合開始
14:50 試合終了
15:20 干潟ターミナル発『犬吠号』
17:00 東京駅着、解散
(一部二次会行く人有りw)

がっちり優勝戦線に絡んでいたならチャーターバスでも用意したかったところですが、現実は厳しく。ただYKK戦を観る限り、相川は間違い無くカンフル剤になってますし、過去に土壇場で奇跡を起こしてきたFC岐阜です。信じましょう!

参加者をmixi内のコミュで募っています。mixiのID欲しい人は招待しますんで以下までメールください。必ず件名に『FC岐阜』入れてくださいね。
sasuga2000◎yahoo.co.jp
◎をアットマークに置き換えてください☆



2007年10月18日 イベントin関東 コメント(0)

FC岐阜関東サポTOP

 【次のページ】 

