FC岐阜関東サポとは~

ようこそ。こんなグループというのを知っておいてください

関東発・最新イベント情報

電車でGO! 水戸編

PV@tokyo

FootNik大崎ここの予定に岐阜の試合が入っているときは基本、誰かサポがいてPVできます!
中目黒のONCE(オンセ)でも店長さんの計らいでほぼ毎試合カバー! 生絞りのワインが♪
サプライヤーのgolさんのcafe「mf」でPV可能なときも!カレーもケーキもおいしいよ♪

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--年--月--日 スポンサー広告 コメント(-)

ひーらつかへ行こう♪みんなで行こうぉ♪(観戦ガイド湘南編)

関東エリアのアウェイ観戦について、それぞれガイドをしていきます。
といっても湘南戦が第1回目でいきなり2008年最終回ですが・・
(来年もちろんパワーアップさせて続けていく構想っす)

ビギナーのみなさん、これを参考に、気軽にアウェイ観戦の輪に入ってね。

ひーらつかへ行こう♪みんなで行こうぉ♪


11/30(日)14時キックオフ!!みんなで行く人は12:30、平塚駅シャトルバス乗り場前集合!
1.チケットを買いましょう(当日券よりお得)
湘南のアウェイ自由席大人は当日だと2500円!前売りなら2000円、500円もお得です。コンビニで買えますので、前日までに買っておくのがお勧め。
参考:http://www.bellmare.co.jp/bellmare/view/s.php?a=887

2.準備するといいもの
初めて岐阜を応援するアナタ。グッズがないとサビシイと思ったアナタ。こちらからグッズが買えますので、まだ試合に間に合いそうなら、一度チェックしてみてください。
もちろん、グッズが手に入らない場合も気にせずに!!最初はそんなもんです。基本的に何かお手持ちの緑のものがあったらそれを身につけて応援するだけでも気分が盛り上がると思います。緑のTシャツに手書きで「ユニ」を描いてくる人もいます(笑)。要は気持ちです。
昼間とはいえ、11月後半なのでかなり底冷えがあります。ブランケットとか、クッションがあればぜひ。その他カイロなど、防寒対策も忘れずに!!
平塚のスタジアムグルメ事情は正直寒い・・・ので、あらかじめ食べてくるか、どこかで買って持ち込みましょう。駅弁なら平塚駅東口改札内に東華軒、改札外はラスカと梅屋に崎陽軒があるそうです。

湘南戦の日は余分にクリスマス用の緑のキラキラ帽子を持っていく予定ですので、かぶってくださる方、募集。自分の応援グッズ、貸してもいいよという方もコメントください。
※帽子は数が用意できなさそうなので、準備次第

3.平塚駅からのアクセス
湘南戦のキックオフは14:00です。遅くても30分ぐらい前の13:30には平塚駅に到着するぐらいに出かけましょう。練習が見たい人はもちっと早めに行きましょう。なお、とんでもなく早めに着いちゃった人もスタジアムには一部のサポがいるようなので、ご心配なく!
とくに千葉や埼玉、多摩方面の方、交通費が往復2300円以上かかるようでしたら、JRのホリデーパスがお勧めです。
平塚駅からの行きかたは大きくわけてバスと徒歩があります。バスの場合は、東口(メインの方)徒歩は西口(ちょっとさびしい方)から出ます。

シャトルバスは試合開始2時間前から15分おきに北口の三菱東京UFJ銀行前から出ています。(料金170円)
路線バスも結構頻繁に出ています。北口10番のりば乗車、『総合公園』下車(所要時間:約7分170円) → 徒歩3分
また、伊勢原駅、本厚木駅からもバスがあります。
詳しくはこっちで確認してください。

なんか、一人で行くのは不安だぞ、という方。12時20~30分にシャトルバス乗り場前(三菱東京UFJ銀行)におりますので、みんなで行きましょう。(FC岐阜のニット帽かぶる予定)
参加者の希望と集まり具合によってバスか徒歩か、臨機応変に行きたいと思います。 (一人で歩くことになったら悲しいやん?)

4・試合開始までのだいたいの流れ
開門と同時にダンマク等の飾り付けがあります。
岐阜サポ全体のミーティングが原則1時間前にあります。今日のスターティングメンバーもこのときわかります。これはもちろん参加自由ですが、ちょっとした応援の予習にもなるので、声がかかったときはなんとなーく輪に加わってみるといいですよ。とくに最後にはコールをしてみんなで気合を入れます。
時間までまったりと腹ごしらえ、と行きたいところですが前述のようにここは・・・なので、各自適当に食事はすませておきましょう。
練習の時に選手コールもあります。予習のちゃーんす。
5分ぐらい前からタオルマフラーなどをかかげてチャントを歌いはじめます。

5.応援について
基本的に自分のスタイルでいいと思います。まったく初めての人はチャントもわからないし、手拍子もわからないのは当たり前。でもだんだん覚えていきますよ。
あらかじめ少しでも知っておきたい人は、ここからもリンクしている「G-style」さんのブログ等を参考にしてください。
「ネットを揺らせ~ゆらゆーら」や「あっこちゃん」は、一発で覚えるかと。
寒いときは立って、ジャンプして応援すると、寒くないかも。みんなで固まっているから暖かいかも?前半様子を見て、後半から混じる、という手も「あると思います」。
得点時にナダレが起こることがあります。初めての人は戸惑うかもしれませんが、楽しいですよ。いっそ一緒になだれてみませんか?(「ナダレ」がどういうことなのかは、現地でのお楽しみ!)

6.試合後
勝てばそりゃもう大騒ぎ。ラインダンスがあるかも?
勝てば笑顔で、とほほなときは粛々と撤収をお手伝い。相手チームに迷惑をかけないように、迅速に。ゴミはゴミ入れに。
アウェイは試合後の出待ちで、選手に触れ合うチャンスが大きいと思います。ライバル少ないですから。(・・・が、場所など平塚競技場の事情がわからないので、調査中。興味のある方は個別にお伝えします)。
出待ちでのサインは選手本人はもちろん、他の人に迷惑をかけないよう節度を持っておねだり。
選手目当てでなくても岐阜のバスを一度拝んでおく価値あり(笑)。かっこいいので感動します。無条件にココイチのカレーを食べよう、という気になります。(これも間接的にサポート)。

地元情報!徒歩100mくらいのところに「湯乃蔵ガーデン」というスーパー銭湯があるそうなので、知っておくと何かのときに役立つかも。

7.希望者は祝勝会(仮)もあるよ~
今回はこちらで予定されていますので、どんどんご参加ください。最初は一人で来ました、という人ばかりなので、熱烈歓迎でございます。飲み会は試合結果に関係なくありますので、よろしく。


スタジアムからみんなで移動することになると思います。

スポンサーサイト

2008年11月18日 関東アウェイ観戦ガイド コメント(12)

11.30 2008関東ラストマッチをみんなで祝いましょう!(@平塚)

 3月9日、小瀬競技場でのコジゴールで始まった1年目のJリーグも いよいよ関東ラストマッチとなりました。

 これまで(山形、仙台を含む)関東では4勝4敗と五分の成績(3引分け) 第一クールで悔しい逆転負けを喫した湘南戦で関東勝ち越しを決めてもらいましょう!

 てなわけで、試合後の飲み会(祝勝会?)を企画しました。
 いろいろなことがあった2008年のFC岐阜、全てを包み込む広い心で、 関東アウェーの今期最終戦を勝って(?)飲んで!楽しみましょう!

時間 17:30~
場所 遊食三昧 NIJYU-MARU 平塚店
   http://www.hotpepper.jp/A_20100/strJ000053578.html
   TEL 0463-23-8732
   *「米山」で予約しています

会費 4,000円(予定)学割あり

とりあえず15名で席を取っています。初めての方もお気軽に。
参加ご希望の方はコメントしてください。

mixiが見られる方はこちらでも募集していますので、よろしく!

2008年11月17日 イベントin関東 コメント(5)

2008関東ラストマッチ~湘南戦~

長かったシーズンも気がつけば残り少なくなってきました。
11/30の湘南戦が今シーズン、関東では最後の試合となります。

たくさんの人で応援できるよう、盛り上げましょう!
岐阜を応援するのははじめての人も大歓迎です。

関東最後なので、試合後は祝勝会(仮)の予定もあるとかないとか?
その前にはフットサルの試合もあるとかないとか?
あと、初めて行くとか、一人なのでドキドキという人も参加してもらえるよう、平塚駅集合でみんなでGO!とか考えています。

順次アナウンスしますので、よろしくお願いします。
まずは11/30を湘南戦にあけておいてください。

また、こんなことをやってみたい、というアイデアがありましたらコメントしてください。
来シーズン、さらなる飛躍をするためにいい「関東フィナーレ」にしましょう。

2008年11月13日 未分類 コメント(3)

「サポーター忘年会のお知らせ in岐阜」

12/6(土)のHOME最終戦(13:00-15:00)終了後、 岐阜にて、サポーターの大忘年会を実施します!
「関東サポーターの方もぜひ!」とお誘いを受けましたので、 こちらで募集の告知をさせていただきます。

特に、趣旨…みたいなものはありません。
「岐阜を好きな人、楽しく集ろう」というもの。
メインスタンド観戦の方も、最近ファンになった方も、最近ご無沙汰な方も。
『ALL WELCOME GIFU SUPPORTER』を合言葉に1年の労を称え合いたいと思います。

K.INABAさんの写真展示も予定しています。

---------------------------------------------------------------
【日時】
    平成20年12月6日(土) 
    18:00(受付開始)18:20(開始) ~ 21:00(終了予定)

【会場】
    「Maggot Brain」(3F クラブ:収容立席80名:防音設備:プロジェクター完備)
    http://www.maggot.tokai.walkerplus.com/
    岐阜市神室町4-25  OTTOビル(TEL 058-264-4087)

【会費】
    大人     4,000円(飲み放題2.5時間制)
    高校生    3,000円
    小中学生   2,000円
    幼稚園児以下   0円

【参加申込・問合せ先】
    gifcul@gmail.comまで。
    「12/6サポーター忘年会」というタイトルで、参加の場合は、お名前と携帯番号&メールアドレスをお願いいたします。
    このメールアドレスは、関東サポーターからの参加に限ります。
    他グループからの参加は、各担当者に連絡してください。    

・応募締切日11月30日、また定員になり次第(80名+α)募集終了とさせて頂きます。
・参加が(会社の忘年会等で)わからないという方も、まずはお申し込みをお願いいたします。
・尚、未成年者の喫煙、飲酒は・・・ダメですからね。

FC岐阜サポーター 有志一同より

------------------------------------------------------------------

<ついでに予告!>
この忘年会とは別に、11/30(日)湘南戦の後、平塚にて飲み会を、
さらに、12/14(日)東京にて、関東サポーター内でのミーティング&忘年会を予定しています。
こちらは近いうちに募集開始いたします。
3週連続のお付き合いになりますが、
今年のラストスパートを、FC岐阜(の連勝??)とともに駆け抜けましょう!

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

2008年11月09日 イベントin関東 コメント(1)

横浜FC戦PV@FooTNiK大崎

時間 11月9日(日) 14時20分~16時30分 キックオフ14時30分
場所 FooTNiK大崎 (南口を出て右へ、フットサル上の真ん前 Think Park 1F)
http://www.footnik.net/japanese/schedule/index.php?page=game_osaki

天皇杯(名岐ダービー)では惜敗したものの高いモチベーションでその潜在能力を余すところ無く見せ付けたFC岐阜、好調を維持して横浜FCを一蹴しホーム長良川に久々の勝利を!

***
尚、同日夕刻よりフットサル練習試合を控えているLoGのメンバーはあまり飲み過ぎないようくれぐれもご注意ください。

また、コウイチさんから「FC岐阜カレンダー」出資の提案がありました。PV参加者でまとめておいていただけると助かります。目標10人。
(その場合、1人5000円、1人3部ほど配布)

2008年11月06日 未分類 コメント(1)

FC岐阜関東サポTOP

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。