FC岐阜関東サポとは~

ようこそ。こんなグループというのを知っておいてください

関東発・最新イベント情報

電車でGO! 水戸編

PV@tokyo

FootNik大崎ここの予定に岐阜の試合が入っているときは基本、誰かサポがいてPVできます!
中目黒のONCE(オンセ)でも店長さんの計らいでほぼ毎試合カバー! 生絞りのワインが♪
サプライヤーのgolさんのcafe「mf」でPV可能なときも!カレーもケーキもおいしいよ♪



--年--月--日 スポンサー広告 コメント(-)

GW緑化大作戦!

大いに盛り上がった、水戸、そして湘南・・・
関東ではいまだ負けなし。

だけどしばらく関東では試合がありません。

ゴールデンウィーク!高速道路1000円!
たまらず関東から遠征に行く人も多いと思います。
そんなわけで、GW期間の情報をこちらでまとめてみました。
遠征のプランニングにもご利用ください。またPV等、関東でのイベントがありましたら追加していきます。

★4/29 13:00~ 富山戦

関東から数名参戦予定。またまたアウェイ夢募金もやります。

★5/2 14:00~ 東京V戦

いうまでもなく関東から数名参戦決定。スポンサーのピグリ様ご提供マッチ。お子さん連れででかけませんか?(あ、該当者少ないでしたか?)ま、それでなくても大勢ででかけましょう。時間的にスタグルメを堪能するチャンス!

★5/5 19:00~ C大阪戦

長居?そんなん、高速で行ったるわ!ということで岐阜から突撃する人もいそうですな。足の手段がつかない人は相談どうぞ。桜さん、お手柔らかに。

みんなで応援しましょう!


2009年04月21日 未分類 コメント(2)

平塚へ行こう♪

新しく関東エリアに引っ越してきたフレシャーズのみなさん、ビギナーのみなさん、これを参考に、気軽にアウェイ観戦の輪に入ってね。

ひーらつかへ行こう♪みんなで行こうぉ♪


4/19(日)16時キックオフ!!みんなで行く人は平塚駅東口改札に14時集合!
1.チケットを買いましょう(当日券よりお得)
湘南のアウェイ自由席大人は当日だと2500円!前売りなら2000円、500円もお得です。コンビニで買えますので、前日までに買っておくのがお勧め。
参考:http://www.bellmare.co.jp/bellmare/view/s.php?a=888

2.準備するといいもの
もちろん、グッズが手に入らない場合も気にせずに!!最初はそんなもんです。基本的に何かお手持ちの緑のものがあったらそれを身につけて応援するだけでも気分が盛り上がると思います。緑のTシャツに手書きで「ユニ」を描いてくる人もいます(笑)。要は気持ちです。また、関東Tシャツ(このブログのロゴと同じ)を着ている人に聞いてみてください。多少の応援グッズは貸せます。旗の貸し出しもたぶんあると思います。
日焼け対策も忘れずに!!
グルメ事情
注目!平塚のスタジアムグルメ
かなり力を入れてきているようです。
どこかで買って持ち込む場合・・・駅弁なら平塚駅東口改札内に東華軒、改札外はラスカと梅屋に崎陽軒があるそうです。 まあ、16時からだから、お昼に腹ごしらえしてくれば大丈夫でしょうけど。

3.平塚駅からのアクセス
湘南戦のキックオフは16:00です。遅くても30分ぐらい前の15:30には平塚駅に到着するぐらいに出かけましょう。練習が見たい人はもちっと早めに行きましょう。なお、とんでもなく早めに着いちゃった人もスタジアムには一部のサポがいるので、ご心配なく!
とくに千葉や埼玉、多摩方面の方、交通費が往復2300円以上かかるようでしたら、JRのホリデーパスがお勧めです。
平塚駅からの行きかたは大きくわけてバスと徒歩があります。バスの場合は、東口(メインの方)徒歩は西口(ちょっとさびしい方)から出ます。

シャトルバスは試合開始2時間前から15分おきに北口の三菱東京UFJ銀行前から出ています。(料金170円)
路線バスも結構頻繁に出ています。北口10番のりば乗車、『総合公園』下車(所要時間:約7分170円) → 徒歩3分
また、伊勢原駅、本厚木駅からもバスがあります。
詳しくはこっちで確認してください。

なんか、一人で行くのは不安だぞ、という方。

こちらの最後尾車両に乗ってみんなで移動しませんか?
東京 12:43(東海道本線(熱海行))

横浜 13:10

平塚 13:44

平塚駅東口改札に14時集合

天候によってバスか徒歩か、臨機応変に行きたいと思います。 14時に平塚駅改札に集合してみんなで行きませんか?

4・試合開始までのだいたいの流れ
開門と同時にダンマク等の飾り付けがあります。
岐阜サポ全体のミーティングが原則1時間前にあります。今日のスターティングメンバーもこのときわかります。これはもちろん参加自由ですが、ちょっとした応援の予習にもなるので、声がかかったときはなんとなーく輪に加わってみるといいですよ。とくに最後にはコールをしてみんなで気合を入れます。
練習の時に選手コールもあります。予習のちゃーんす。
5分ぐらい前からタオルマフラーなどをかかげてチャントを歌いはじめます。

5.応援について
基本的に自分のスタイルでいいと思います。まったく初めての人はチャントもわからないし、手拍子もわからないのは当たり前。でもだんだん覚えていきますよ。
あらかじめ少しでも知っておきたい人は、ここからもリンクしている「G-style」さんのブログ等を参考にしてください。
「ネットを揺らせ~ゆらゆーら」や「あっこちゃん」は、一発で覚えるかと。
得点時にナダレが起こることがあります。初めての人は戸惑うかもしれませんが、楽しいですよ。いっそ一緒になだれてみませんか?(「ナダレ」がどういうことなのかは、現地でのお楽しみ!)

6.試合後
勝てばそりゃもう大騒ぎ。ラインダンスがあるかも?
勝てば笑顔で、とほほなときは粛々と撤収をお手伝い。相手チームに迷惑をかけないように、迅速に。ゴミはゴミ入れに。
アウェイは試合後の出待ちで、選手に触れ合うチャンスが大きいと思います。ライバル少ないですから。
アウェイ席からスタジアムをメイン側に歩くとバスの出入り口があります。その周りのエリアで選手と触れ合えるチャンスが?!
地元情報!徒歩100mくらいのところに「湯乃蔵ガーデン」というスーパー銭湯があるそうなので、知っておくと何かのときに役立つかも。

7.祝勝会(仮)もある!?詳しくは関東サポTシャツ着た人に聞いてね。
19:30ごろから平塚駅周辺居酒屋で祝勝会予定。
スタジアムからみんなで移動することになると思います。

2009年04月16日 関東アウェイ観戦ガイド コメント(6)

ベガルタ仙台戦スポーツバー観戦@FooTNiK大崎

時間 4月15日(水) 18時50分~21時00分 キックオフ19時00分
場所 FooTNiK大崎 (南口を出て右へ、フットサル上の真ん前 Think Park 1F)
http://www.footnik.net/japanese/schedule/index.php?page=game_osaki

平日ホーム開催?「行けるわけ無ぇぇ!」という関東周辺岐阜サポの皆さんの期待に応え、今回もFooTNiK大崎さんにご協力いただけます。

水戸戦で爆発した攻撃力そのままに、昨年試合内容では決して引けを取っていない仙台相手に勝点3をもぎ取りましょう! (by毛玉さん)

2009年04月14日 イベントin関東 コメント(0)

笠松へ行こうお♪

さて、去年の関東最終戦ではじめたこのシリーズ、今回は2回目です。

去年、笠松では2度も勝利!しかも楽しいナダレ&ラインダンスつき!
&洗脳音楽に身をゆだねつつ、おいしいスタジアムグルメで腹ごしらえ。
今年の笠松はたった1度のチャンス。行かない手はありませんぜ。
緑の何か(サムシング・グリーン)を身につけて、駆けつけましょう!!!

準備編
水戸のアウェイサポーター席は当日だと2000円!前売りなら1500円、500円もお得です。コンビニで買えますので、前日までに買っておくのがお勧め。
http://www.mito-hollyhock.net/topteam/ticketinfo/index.html

当日
★なんか、一人で行くのは寂しい、知り合いがいない、という方。
東京方面からは電車、バスに乗って行くメンバーとなんとなく固まって行きませんか?
詳細はここから。

★安く行きたい方は東京駅→水戸駅の高速バスがあります。
(往復3,500円)
http://www.jrbuskanto.co.jp/bus_route/cotimep01.cfm?pa=1&pb=1&pc=j0010371&pd=0&st=1#detail02

★駐車場は結構広いので、満車で停められないってことにはほぼならないはず。

※水戸サポさんからの情報(by岐大通)
アクセスですが、先月末に東海PAスマートICがオープンしましたが、岐阜方面から来る場合は那珂ICの方が道筋に沿っているので、那珂を使ってください。
電車派の方は東海駅の西口階段下の東海村出張所で無料でレンタサイクルが借りられますが20台程度なので御注意を。
タクシー、徒歩の場合は佐和駅の方が近いです。

試合開始までのだいたいの流れ
★開門と同時にダンマク等の飾り付けがあります。
★時間までまったりと腹ごしらえ。去年と違い、アウェイユニは脱いで売店にお越しくださいとのこと。気持ちよく食べるためにも守りましょうね。
ネバリ丼など、評価の高い笠松グルメが待ってます。

※水戸サポさんからの情報(by岐大通)
バックスタンドとアウェーゴール裏の行き来が、2試合目から柵が出来て通り抜け出来なくなりました。
売店の状況も去年と変わり、火が使えなくなってしまったため、店から持参して持ってきております。ただ、火を使う必要のないねばり丼やパフェなどは相変わらずのクオリティなので期待してください。

その間、♪はしれ~はしれ~ホーリーホックの歌をいやでも覚えてしまいます。
★岐阜サポ全体のミーティングが原則1時間前にあります。今日のスターティングメンバーもこのときわかります。もちろん参加自由ですが、ちょっとした応援の予習にもなるので、声がかかったときはなんとなーく輪に加わってみるといいですよ。とくに最後にはコールをしてみんなで気合を入れます。
★練習の時に選手コールもあります。大幅に選手が変わったから、覚えることいっぱい(苦笑)
★5分ぐらい前からタオルマフラーなどをかかげてチャントを歌いはじめます。
アウェイでも夢募金を集めることになりました。声をかけますので、ぜひご協力ください。

応援について
基本的に自分のスタイルでいいと思います。まったく初めての人はチャントもわからないし、手拍子もわからないのは当たり前。でもだんだん覚えていきますよ。
★あらかじめ少しでも知っておきたい人は、ここからもリンクしている「G-style」さんのブログ等を参考にしてください。
★得点時にナダレが起こることがあります。初めての人は戸惑うかもしれませんが、楽しいですよ。いっそ一緒になだれてみませんか?(「ナダレ」がどういうことなのかは、現地でのお楽しみ!)
★今年から「一人一旗運動」でみんなそれぞれ旗を持ちましょう、という応援スタイルをやっています。多めに用意されているので、借りられます。

試合後
★勝てばそりゃもう大騒ぎ。ラインダンスがあるかも?
★勝てば笑顔で、とほほなときは粛々と撤収をお手伝い。相手チームに迷惑をかけないように、迅速に。ゴミはゴミ入れに。
★アウェイは試合後の出待ちで、選手に触れ合うチャンスが大きい!!笠松ではメインよりにぐるっとスタジアムを回るとバスが停めてあるゲートがあり、バスに乗り込む前の選手と(鉄柵ごしではありますが)触れ合うチャンスあり。
★出待ちでのサインは選手本人はもちろん、他の人に迷惑をかけないよう節度を持っておねだり。
★選手目当てでなくても岐阜のバスを一度拝んでおく価値あり(笑)。帰路につく選手を見送ってあげましょう。

祝勝会(仮)
★上野で予定とか。

2009年04月03日 関東アウェイ観戦ガイド コメント(2)

夢募金3/29

徳島戦にて7口。
@は渦潮のイメージです(汗)
3/29@徳島

2009年04月03日 未分類 コメント(1)

FC岐阜関東サポTOP

 【次のページ】 

