FC岐阜関東サポとは~

ようこそ。こんなグループというのを知っておいてください

関東発・最新イベント情報

電車でGO! 水戸編

PV@tokyo

FootNik大崎ここの予定に岐阜の試合が入っているときは基本、誰かサポがいてPVできます!
中目黒のONCE(オンセ)でも店長さんの計らいでほぼ毎試合カバー! 生絞りのワインが♪
サプライヤーのgolさんのcafe「mf」でPV可能なときも!カレーもケーキもおいしいよ♪

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--年--月--日 スポンサー広告 コメント(-)

電車でGO!GO!フクアリ

まー、しょっぱいメドウホームの試合内容は置いておいて
関東開幕は千葉のフクアリやよ。
できればみんなで千葉のスポンサー、JRで乗り込んでまおう。
岐阜からのみなさま、東京にまだ不慣れなフレッシャーズのみなさま
にも移動がわかりやすいよう、一応標準電車決めたでよろしく。

総武横須賀線(快速)逗子発 君津行
逗子11:53→大船12:07→横浜12:24→品川12:46→新橋12:50→東京12:54→錦糸町13:03→千葉13:39→蘇我13:44着

※先頭車両に乗車 できるだけ岐阜サポだとわかる格好で、固まって行きましょう。

フクアリさんの情報を参考に横浜(三島)方面、新幹線品川駅乗り換えでもきやすいルートに変更したで、各自都合のいい駅から適当に?乗車してちょ。
開場にも間に合う時間設定にしました。

他の推奨電車13:16 東京発快速蘇我行き 京葉線(蘇我駅着 13:58)
(京葉線ホームは新幹線ホームからは遠いので10分ぐらいは乗り換え時間を考えてください)

その他の電車の方は前の記事のフクアリガイドを参照にして移動してーね。

蘇我駅では、フクアリさんが改札でユニを着て待っていてくれるそうやで
みんなで集合してフクアリいりしましょう。

試合終了して都内に戻ると8時近くになるので、祝勝会などは流れ(テンションともいう)できめましょ。

スポンサーサイト

2010年04月18日 イベントin関東 コメント(7)

懇切丁寧すぎる岐阜サポのための「フクアリガイド」

4/25 16:00 キックオフ!

福有さんからいただいた情報をもとに整理しました。
関東サポはもちろん、岐阜から参戦されるみなさんもぜひご参考に!

●チケット,観戦席について

アウェイ自由席(2200円)ですが、学生さんは学生用チケット(1200円)
があります。学生チケットはコンビニでは買えないので、チケットぴあの
窓口に学生証を持参して購入してください。

スタンドは2段式ですが、下段が声出しサポ,上段がまったり観戦派が多いです。
この席の欠点は、大型映像装置が観にくい(もしくは見えない)ことです。

まったりサッカー観戦を楽しみたい人は、SA自由席(バックスタンド)のアウェイ側も
お勧めです。
47918286_3156542566s.jpg


●交通手段(これであなたも迷わない)

・電車について

東京駅から蘇我駅へは(京葉線の場合)
各駅停車:約1時間
快速:約45分
特急:約30分 が目安です。

蘇我駅からフクアリは徒歩6~7分
改札(一つしかない)を出て右側へ。まっすぐ道なりに行けば到着します。

都内から千葉方面のJR線は総武線(2種類ある)と京葉線。
基本的には、
都内からは総武線か京葉線の便利な方
横浜方面からは総武線快速(総武横須賀線)
埼玉方面からは武蔵野線→京葉線が一般的な経路です。 

①京葉線
・東京駅地下通路はとおい!が、乗りさえすれば乗り換えなく蘇我駅に到着します。
・房総半島方面の特急(わかしお,さざなみ)は東京駅から蘇我駅まで1駅もしくは2駅で約30分。追加料金も500円ですので、快適に移動したい人や急ぐ人にはお勧めです。
・注意事項は、(京葉線に乗り入れる)武蔵野線と間違えて乗らないこと。東京駅はホームが別ですが、(地下鉄と接続する)新木場や八丁堀等では同じホームのため油断しないでください。武蔵野線(オレンジ)には乗らないでください

②総武線
・快速と各停が全く別の路線です。
・快速と各停のどちらにもかなりの割合で「津田沼」行があります。

総武線各停(総武中央線)

中央線からの推奨ルートは、
中央快速で御茶ノ水まで行き、各停にのりかえ、錦糸町で総武線快速に乗り換えですが、何気にめんどくさい。
・総武線(各停)は終点が千葉駅なので、千葉駅からは内房線か外房線の早く来る方に乗り換えてください。(千葉駅と蘇我駅は2駅で、所要時間は5~6分程度です)

総武線快速(総武横須賀線)
・横浜方面からは何気に便利です。
岐阜から新幹線で来る人で荷物が多い人は、品川で総武快速線に乗り換えが可能です。(東京駅で京葉線地下ホーム移動より楽)
・「君津」,「上総一ノ宮」行がきた場合、乗り換えなしで蘇我駅まで行きます。
・「千葉」や「成田」行の場合は、千葉駅で内房線か外房線に乗り換えてください。どちらも蘇我駅に停まります。
・「津田沼」行がきた場合は運が悪かったと諦めて、津田沼で先に行く電車に乗り換えてください。
・東京駅の地下ホームは(京葉線ほどではないが)結構遠く、蘇我へは乗換えが必要となる可能性が高いので、東京駅からは総武線快速よりも京葉線をお勧めします

2010年04月05日 未分類 コメント(3)

FC岐阜関東サポTOP

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。