FC岐阜関東サポとは~

ようこそ。こんなグループというのを知っておいてください

関東発・最新イベント情報

電車でGO! 水戸編

PV@tokyo

FootNik大崎ここの予定に岐阜の試合が入っているときは基本、誰かサポがいてPVできます!
中目黒のONCE(オンセ)でも店長さんの計らいでほぼ毎試合カバー! 生絞りのワインが♪
サプライヤーのgolさんのcafe「mf」でPV可能なときも!カレーもケーキもおいしいよ♪



--年--月--日 スポンサー広告 コメント(-)

3/8 09年開幕戦 緑の人が何となく固まって栃木グリーンスタジアムを目指そうツアー(2/28一部修正)

いよいよ3/8(日)、栃木グリーンスタジアムにて
09年開幕戦 栃木SC戦が開催されます。

新生FC岐阜の船出を見に
一緒に集まって栃木グリーンスタジアムを目指しませんか?

「ツアー」と称しておりますが、一般のツアーのようにきっちりと決まったものでも縛りがあるものでもありません。
各自の都合で電車をご利用頂きながら宇都宮駅に集まり、この時間に集まれた人と一緒に、なんとなく固まってシャトルバスに乗って行きましょう!といった程度のゆるいものになります。
(ツアーというよりもスタジアムへの行き方案内に近いものです。)

集合日時:3/8(日)AM10:50 JR宇都宮駅改札口出たところ
(注)個人持株会ミーティングの関係上、11:05宇都宮着の方をお待ちできなくなりましたのでご注意ください。

【スケジュール】
10: 20 JR宇都宮駅到着(標準コースで一緒に来た場合)

↓    (各自宇都宮駅周辺で買い物 ※一部、シャトルバスの並び具合を確認) 

10:50 JR宇都宮駅改札集合

11:00 シャトルバス乗車
(シャトルバスは無料、11:00より10分間隔で運行)
http://www.tochigisc.jp/guide/

11:30~40 栃木グリーンスタジアム到着

(以下ご参考までに)
12:00 (FC岐阜個人持株会関東ミーティング)
     サポーターミーティング
(新チャントの練習などがあると思いますので「ゴール裏でがっつり応援したい!」人は参加されることをお勧めします。ぜひみんなで練習してゴール裏から声援を送りましょう!)

13:00 KICK OFF
(スタジアム観戦マナーを遵守ください。)
http://www.tochigisc.jp/guide/manner.html

16:00 試合終了 宇都宮駅帰着

18:00 赤羽にて祝勝会(赤羽OK横丁の「八起」を予定)
http://sat-mat.at.webry.info/200706/article_9.html
〆めに「ゆうひ屋」のラーメンもお勧め♪
http://r.tabelog.com/tokyo/A1323/A132305/13017175/

20:00 解散

「注意」
栃木グリーンスタジアム周辺はお店がないようです。
J初戦ということもありスタグルメも予想できません。
従って「食料・飲料・アルコール」は事前に宇都宮駅周辺で購入しておくことをお勧めします。
なお購入は「集合時間前」にお済ませください。

駅ビル「PASEO」内に駅弁屋さん、餃子小町などがあるようです。(開店10時~)
http://www.jrusk.jregroup.ne.jp/paseo/f02grass.html
*コウイチ的お勧めグルメ
「餃子のみんみん パセオ店」
http://r.tabelog.com/tochigi/A0901/A090101/9000020/
宇都宮といえば餃子!宇都宮餃子といえばみんみんが超有名。
そのみんみんの支店が駅ビルのパセオにも入っています。
人気店なため結構並ぶみたいですのでご注意!

その他駅ホームにも売店などがあると思います。
ご都合に合わせてご利用ください。

【宇都宮駅までのダイヤ】
「標準コース:宇都宮10:20到着」
こちらを「標準コース」にさせて頂きます。
乗車車両は最後尾車両。
最後尾車両で緑の人を見かけましたらなんとなく集まって行きましょう!

三島 6:10(東海道本線(東京行))

大船 7:39(新宿湘南ライン快速(籠原行))乗換え

横浜 7:55

渋谷 8:21

新宿 8:27

池袋 8:33

赤羽 8:45(宇都宮線(宇都宮行)乗換え

大宮 9:01

宇都宮 10:20

「参考コース1:宇都宮10:44到着」
こちらをご利用頂いても宇都宮駅改札前の集合時間に間に合います。

三島 6:10(東海道本線(東京行))

大船 7:39(新宿湘南ライン快速(籠原行))乗り換え

横浜 7:55着
横浜 8:15(新宿湘南ライン快速(高崎行))乗り換え

大宮 9:17着(乗り換え)
大宮 9:20(宇都宮線(黒磯行))

宇都宮 10:44

「上野から」
上野 8:54(宇都宮線(黒磯行))

大宮 9:20

宇都宮 10:44

*「参考コース2:(宇都宮11:05到着)」について
12:00ごろより個人持株会関東ミーティングが行われることになりました。
その関係上、このコースをご利用の方をお待ちできなくなりました。
ご注意ください。

三島 6:55

大船 8:33 

横浜 8:51 

池袋 9:31 
↓ 
赤羽 9:40 

大宮 9:54

宇都宮 11:05

※運賃について
「ホリデーパス」
ホリデーパスを利用すると小山まで2300円+小山⇔宇都宮(往復)960円となり往復3260円となりお得です。
http://www.jreast.co.jp/tickets/info.aspx?GoodsCd=846

「青春18切符」
青春18きっぷを利用すれば、JR1日2300円
(5日分1セット11500円で販売。期間内に5日分を利用する必要があります。同行程なら1枚で5人乗ることも可能)
http://www2s.biglobe.ne.jp/~sakana/18kippu.htm
09春の青春18きっぷ
利用期間:3月1日~4月10日
発売期間:2月20日~3月31日

*利用期間内(~4月10日)に開催されるFC岐阜の試合
01 03/08(日) 13:00 A 栃木-岐阜(栃木グ)
02 03/15(日) 13:00 H 岐阜-甲府(長良川)
03 03/21(土) 16:00 A 愛媛-岐阜(ニンスタ)
04 03/25(水) 19:00 H 岐阜-草津(長良川)
05 03/29(日) 14:00 A 徳島-岐阜(鳴門大塚)
06 04/05(日) 16:00 H 岐阜-福岡(長良川)

「シャトルバスが運行する前にスタジアムへ行きたい方」
・JRバスがございます。
http://www.jrbuskanto.co.jp/bus_etc/cntimep01.cfm?pa=1&pb=1&pc=j0390011&pd=0&st=1
スタジアムまでは清原球場から徒歩15分。
運賃はこのサイトからだとわかりかねますが、片道500円前後?だと思われます。

タクシーなら 約20分
http://www.taxisite.com/far/anytoanyret.aspx?night=0&hway=0
料金は3500円前後です。

どうぞご参考ください。

◎その他お得・有益情報について
スタジアム周辺情報、電車情報などありましたらぜひお教えください。


2009年02月25日 イベントin関東 コメント(14)

FC岐阜関東サポTOP
前の記事:3/8グリスタへ行こう(携帯向けダイジェスト版)
後の記事:関東サポT、追加注文お受けしまーす!

すでにシャトルバス運行してますよ!

2009年03月08日 ZOO URL 編集

雨の予報が出てますね。。。
雨具、ビニール袋、帽子などお忘れなく。
あと、荷物置き用にレジャーシートがあると良いかもしれません。
去年長良川で貰ったMrピッチのシートの出番ですっ。

2009年03月06日 よに URL 編集

標準コースに大宮から参加したいと考えています。「祝勝会!」にも参加するつもりですので、よろしくお願いします。

当日は良い天気だと花粉症対策が必要ですが、ゴール裏とバックスタンドは芝生席なので(足元がぐちゃぐちゃになる)雨天でないことを願っています。
そういうわけで勝利と当日の晴天を願って!
勝って晴れ晴れと戻ってこようではありませんか!!!

2009年03月04日 福有 URL 編集

当日は試合後、都内に移動して赤羽で飲む予定です。

2009年03月03日 岩茶 URL 編集

祝勝できればどこでも良いですよ。
おまかせします~!

2009年03月01日 革命 URL 編集

>メガ坊主さん
宇都宮駅でお待ちしております!

>岩茶さん
時間修正しました!
私は、祝勝会、池袋でも平気っすよ。
ミンミンの餃子は食べたかったですが、駅ビルで買えますからお昼ご飯でぜんぜん問題ないですし。

2009年02月28日 コウイチ URL 編集

なぜか栃木に前乗りします
当日11時に宇都宮で会いましょう 

2009年02月26日 メガ坊主 URL 編集

あと祝勝会の件ですが、宇都宮じゃなくてもいいですよね?
宇都宮よりおいしい餃子(あ、失礼?)とシシカバブがビールに最高にあう池袋の中華をお勧めしたいのですが。結構安いし、本場の味!池袋ってのが敬遠されちゃうと辛いけど。
試合終わって、都内に移動してからのほうが時間的によさそうかな、と。

4時ごろから宇都宮で飲んでもいいですけど。。。

2009年02月26日 岩茶 URL 編集

コウイチさん、どうもありがとうございます。リンクの部分を少し手直ししました。あと18切符のところも補足しました。決して1人で5日使う必要はないので、今回も同じ行程にすれば2~5人でも使えますよ。

集合時間が気になります。標準の電車を考えたので、せめて10分のシャトルには乗りたいところです。何人かで偵察にいって、大丈夫そうならいいんですが、少し並ばないととても乗れないようなら早く並んでおく必要があります。なので11時10分集合ではなく、本体は10分のシャトルに乗る動きにして、誰か改札で05着の電車を待つことにしておいたほうがよくないですか?
いろいろ意見を言って申し訳ないのですけど。

2009年02月26日 岩茶 URL 編集

>革命さん
大船7時39分を標準コースにしました。
最後尾車両にいます。

宇都宮餃子祭り祝勝会、やりますか!
今晩考えておきます。

2009年02月26日 コウイチ URL 編集

あらら。三島使用になってるじゃないですか。
行きますよ!
(三島出発の時間は無視してもらって)
乗る電車の時間を決めてください~。

あと、2009年初勝利記念・祝勝餃子パーチーやりませんか?

2009年02月26日 革命 URL 編集

青春18切符(春)の時期にあたると思いますよ。他の遠征も含めて計画的に使えばお得です。

あと、東武鉄道の運賃はかなり安いので、少しでも交通費を抑えたい人で鈍行での長距離や乗換えでの移動が苦にならない鉄道好きの人に(限定して)おすすめです。
(私が初めてFC岐阜の試合を観に行ったのは2年前の足利での栃木戦ですが、この時に東武の鈍行を船橋から足利まで移動しました。時間はかかりましたが、安かった)

参考までに主要駅から東武宇都宮駅までの片道運賃を記します。
・(東武)浅草→東武宇都宮 1,160円
・(東武)大宮→東武宇都宮 1,030円
・(東武)船橋→東武宇都宮 1,320円

注意事項
・東武東上線と東武伊勢崎線等は直接繋がっていません。
・おすすめできるのは、東武伊勢崎線や野田線の沿線に近い人(埼玉県東部,東京都北東部,千葉県東葛エリア)です。
・上記金額は運賃のみです。特急を利用すると時間を短縮できますが、千円前後アップすいますし乗り換えも多いので、東武特急を利用するならばJR在来線の方が良いかと思います。
・東武宇都宮駅とJR宇都宮駅は離れています。(私は宇都宮へ行ったことがないので土地勘はありませんが)歩いて移動できる距離ではあるようです。
・乗換等の詳細は、東武鉄道のホームページを参照ください。

勝点3と餃子をいただきに、いざ宇都宮!

2009年02月25日 福有 URL 編集

mixiにも書きましたが、これだとあまり固まる感じにならないので、一応乗る標準の電車を決めておきませんか?あと乗車位置も。

2009年02月25日 岩茶 URL 編集

うちのブログにも転載させていただきました。

僕は栃木まで行けません。
同じように栃木まで行けない岐阜を応援する仲間の分まで応援よろしくお願いします!

2009年02月25日 Kamihira URL 編集












管理者にだけ公開する

