FC岐阜関東サポとは~

ようこそ。こんなグループというのを知っておいてください

関東発・最新イベント情報

電車でGO! 水戸編

PV@tokyo

FootNik大崎ここの予定に岐阜の試合が入っているときは基本、誰かサポがいてPVできます!
中目黒のONCE(オンセ)でも店長さんの計らいでほぼ毎試合カバー! 生絞りのワインが♪
サプライヤーのgolさんのcafe「mf」でPV可能なときも!カレーもケーキもおいしいよ♪

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--年--月--日 スポンサー広告 コメント(-)

笠松へ行こうお♪

さて、去年の関東最終戦ではじめたこのシリーズ、今回は2回目です。

去年、笠松では2度も勝利!しかも楽しいナダレ&ラインダンスつき!
&洗脳音楽に身をゆだねつつ、おいしいスタジアムグルメで腹ごしらえ。
今年の笠松はたった1度のチャンス。行かない手はありませんぜ。
緑の何か(サムシング・グリーン)を身につけて、駆けつけましょう!!!

準備編
水戸のアウェイサポーター席は当日だと2000円!前売りなら1500円、500円もお得です。コンビニで買えますので、前日までに買っておくのがお勧め。
http://www.mito-hollyhock.net/topteam/ticketinfo/index.html

当日
★なんか、一人で行くのは寂しい、知り合いがいない、という方。
東京方面からは電車、バスに乗って行くメンバーとなんとなく固まって行きませんか?
詳細はここから。

★安く行きたい方は東京駅→水戸駅の高速バスがあります。
(往復3,500円)
http://www.jrbuskanto.co.jp/bus_route/cotimep01.cfm?pa=1&pb=1&pc=j0010371&pd=0&st=1#detail02

★駐車場は結構広いので、満車で停められないってことにはほぼならないはず。

※水戸サポさんからの情報(by岐大通)
アクセスですが、先月末に東海PAスマートICがオープンしましたが、岐阜方面から来る場合は那珂ICの方が道筋に沿っているので、那珂を使ってください。
電車派の方は東海駅の西口階段下の東海村出張所で無料でレンタサイクルが借りられますが20台程度なので御注意を。
タクシー、徒歩の場合は佐和駅の方が近いです。

試合開始までのだいたいの流れ
★開門と同時にダンマク等の飾り付けがあります。
★時間までまったりと腹ごしらえ。去年と違い、アウェイユニは脱いで売店にお越しくださいとのこと。気持ちよく食べるためにも守りましょうね。
ネバリ丼など、評価の高い笠松グルメが待ってます。

※水戸サポさんからの情報(by岐大通)
バックスタンドとアウェーゴール裏の行き来が、2試合目から柵が出来て通り抜け出来なくなりました。
売店の状況も去年と変わり、火が使えなくなってしまったため、店から持参して持ってきております。ただ、火を使う必要のないねばり丼やパフェなどは相変わらずのクオリティなので期待してください。

その間、♪はしれ~はしれ~ホーリーホックの歌をいやでも覚えてしまいます。
★岐阜サポ全体のミーティングが原則1時間前にあります。今日のスターティングメンバーもこのときわかります。もちろん参加自由ですが、ちょっとした応援の予習にもなるので、声がかかったときはなんとなーく輪に加わってみるといいですよ。とくに最後にはコールをしてみんなで気合を入れます。
★練習の時に選手コールもあります。大幅に選手が変わったから、覚えることいっぱい(苦笑)
★5分ぐらい前からタオルマフラーなどをかかげてチャントを歌いはじめます。
アウェイでも夢募金を集めることになりました。声をかけますので、ぜひご協力ください。

応援について
基本的に自分のスタイルでいいと思います。まったく初めての人はチャントもわからないし、手拍子もわからないのは当たり前。でもだんだん覚えていきますよ。
★あらかじめ少しでも知っておきたい人は、ここからもリンクしている「G-style」さんのブログ等を参考にしてください。
★得点時にナダレが起こることがあります。初めての人は戸惑うかもしれませんが、楽しいですよ。いっそ一緒になだれてみませんか?(「ナダレ」がどういうことなのかは、現地でのお楽しみ!)
★今年から「一人一旗運動」でみんなそれぞれ旗を持ちましょう、という応援スタイルをやっています。多めに用意されているので、借りられます。

試合後
★勝てばそりゃもう大騒ぎ。ラインダンスがあるかも?
★勝てば笑顔で、とほほなときは粛々と撤収をお手伝い。相手チームに迷惑をかけないように、迅速に。ゴミはゴミ入れに。
★アウェイは試合後の出待ちで、選手に触れ合うチャンスが大きい!!笠松ではメインよりにぐるっとスタジアムを回るとバスが停めてあるゲートがあり、バスに乗り込む前の選手と(鉄柵ごしではありますが)触れ合うチャンスあり。
★出待ちでのサインは選手本人はもちろん、他の人に迷惑をかけないよう節度を持っておねだり。
★選手目当てでなくても岐阜のバスを一度拝んでおく価値あり(笑)。帰路につく選手を見送ってあげましょう。

祝勝会(仮)
★上野で予定とか。

スポンサーサイト

2009年04月03日 関東アウェイ観戦ガイド コメント(2)

FC岐阜関東サポTOP
前の記事:ベガルタ仙台戦スポーツバー観戦@FooTNiK大崎
後の記事:夢募金3/29

仕事の為行けなくなりました 
俺の分も応援よろしくおねがいします 

あー雪崩たかったなぁ

2009年04月10日 メガ坊主 URL 編集

千葉から車で参戦します。

千葉方面の人は(多分)いないと思うので行きは一人で移動しますが、帰りに柏駅(希望者がいれば千葉駅か蘇我駅)まで送ります。

・負担いただくのは片道千円程度で考えています。
・5人乗のセダンなので最大で4人まで。
・(ないと思いますが)希望者多数の場合は学生さんや帰路を急ぐ人等を優先させていただきます。
・参加希望者はコメントいただくか、当日福有に声をかけてください。
(僕がわからない場合は、関東サポの人に「千葉の人」と聞いてください。)
・「都内まで送って」というのは勘弁してください。

2009年04月07日 福有 URL 編集












管理者にだけ公開する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。