FC岐阜関東サポとは~

ようこそ。こんなグループというのを知っておいてください

関東発・最新イベント情報

電車でGO! 水戸編

PV@tokyo

FootNik大崎ここの予定に岐阜の試合が入っているときは基本、誰かサポがいてPVできます!
中目黒のONCE(オンセ)でも店長さんの計らいでほぼ毎試合カバー! 生絞りのワインが♪
サプライヤーのgolさんのcafe「mf」でPV可能なときも!カレーもケーキもおいしいよ♪



--年--月--日 スポンサー広告 コメント(-)

かたぎりあーつしー





先週末の郡上踊りには緑軍団が出撃。
踊り後はワタミにてかたぎりあーつしーコールで大いに盛り上がった。
個人的にはアウェー1-0とか大好きなのだが、
久々の大量得点、爽快な結果だった模様。嬉しいですね~。


片桐は大好きなFC岐阜の選手の中でも、
やはり特別な存在だ。


高3の冬、学校では友達と
「テレビで活躍する同い年」の話で持ちきりになった。
個性的なコメントと、結果を出し続ける強さは
同じ時期に岐阜を離れるであろう自分にとっても目標となり、
岐阜の誇りだった。あんな強い男になりたいと。

岐阜を離れ、大学に入ると、
はじめに出場機会を得てナビスコで点取ったことを聞いたほかは
プレー面以外の話しか聞かなくなった。
高3の時の力強さは強く記憶に残ってて、
なんだかリンクしなかった。

途中、在籍した
群馬ホリコシを見に行こうとは思わなかった。
点は取っていたけれど、もっと輝く舞台があるはず、と足を止めた。


そんな彼はFC岐阜の象徴の一つだ。
先発し続ける中、決定力の強さを嘆く人も、
「一度外してみれば」と言う人も、
言葉の節々で、片桐に最大限の期待をしている。
高校時代の彼の並はずれた力に魅了されてるからだ。

片桐は背中で魅せるというより、
前を向いて堂々としてる姿で俺達を引っ張り、岐阜を鼓舞する。
チームだけじゃなく、岐阜の人々みんなを。
消極的で、受動的な岐阜人の中において、
やっぱり彼は岐阜の誇りだ。

FC岐阜ではそんな強い片桐をまた見ることができる。
これから何年も、彼の強さを見たい。


2007年06月29日 雑談 コメント(0)

FC岐阜関東サポTOP
前の記事:【※7/16に順延】さらば台風4号!上野→龍ヶ崎
後の記事:中津川東海ダービー 岐阜対刈谷 &大友慧インタビュー












管理者にだけ公開する

