FC岐阜関東サポとは~

ようこそ。こんなグループというのを知っておいてください

関東発・最新イベント情報

電車でGO! 水戸編

PV@tokyo

FootNik大崎ここの予定に岐阜の試合が入っているときは基本、誰かサポがいてPVできます!
中目黒のONCE(オンセ)でも店長さんの計らいでほぼ毎試合カバー! 生絞りのワインが♪
サプライヤーのgolさんのcafe「mf」でPV可能なときも!カレーもケーキもおいしいよ♪

スポンサーサイト


--年--月--日 スポンサー広告 コメント(-)

負けてしまったけれど。。。

1-2

残念ながら負けてしまった。
流経大の1年に2発ぶち込まれての敗戦。
悔しい試合だったのは事実。



僕はFC岐阜も当然ながら、サッカーそのものを見るのが好きだ。
サッカーが好きな人間として発言したい。

FC岐阜のサッカーを見にくる人には、色んな人がいる。
「FC岐阜が好きな人」
「岐阜のスポーツを盛り上げたい人」
「岐阜県の活躍を楽しむ人」
「サッカーが好きな人」
「選手が好きな人」
・・・

試合に来る目的が違えば、
選手のパフォーマンスに対する反応だって違う。
サッカー好きがあの試合を見たらブーイングすることもあるだろう。
FC岐阜そのものを愛してる人間はブーイングを嫌うこともあるだろう。

考えてほしい、否定されるべき姿勢なんて無い。
FC岐阜は声を送り続ける人だけに支えてもらいたいチームじゃない。
色んな人が見守ってくれてのFC岐阜だということを。
色んな人と楽しんでこそのFC岐阜だということを。



負けた試合だったけれど、いい試合ではなかったけど、
僕は声を送り、拍手した。
だって関東に住む僕らにとっては、
近場で岐阜の試合が見れること自体がたまらなく嬉しいのだ。
そんな思いが手を、喉を動かした。

仕事柄、週末の休みが少ない。
残念ながら毎試合岐阜に行くことができない。
だからこそ見えるFC岐阜の素晴らしさに
僕は誇りを持っているつもり。

帰りの電車だって負けてあんまりテンションはあがらないけど、
東京から、栃木から、静岡から、岐阜から
集まった仲間たちとサッカーの話が出来る。
凄く楽しいことだと感じている。

関東サポーターズとして動き出してから
出会えた仲間達は、僕の生活の大きな楽しみだ。

苦しい試合もあるだろう。
それでも僕たちは仲間達とFC岐阜を楽しんでいける。

次は栃木戦、試合をスタジアムから、自宅から、ともに楽しもう!!

(東京発の乗用車便乗の席が少し空いています。
先着順ですが、一緒に行かれたい方はコメントorメールください。)

スポンサーサイト

2007年07月20日 雑談 コメント(2)

FC岐阜関東サポTOP
前の記事:現状を無茶苦茶ポジティブにとらえてみる
後の記事:明日の集合場所の目印

流経大戦ではお世話になりました。
10:10発土浦行きに最後に乗った丸メガネです。
(当日は丸ではなく縁無しメガネでした)
熱い関東サポーターの皆さんと一緒にFC岐阜を応援でき、負けはしたものの楽しい時間をすごす事ができました。
一緒に応援する中で、サポーターとは何か、自分の応援はチームのためになっているのか、これから何をすべきか、という事を見直す機会をいただき感謝しています。
試合結果だけにこだわらず、視野を広くし、長いスパンでFC岐阜を、森山選手の想いをサポートしていこうと思います。
これからもFC岐阜を応援していきましょう。
最後に、貴重な団扇をいただきありがとうございました。

2007年07月21日 丸メガネ URL 編集

天気が心配ですが、岐阜でお待ちしとります。
長旅になるので、安全運転でお願いします。

代表戦よりFCGだろ!キャンペーンを地味に展開しとりますが…
なかなか人は集まりません。。。(/_;)

2007年07月20日 スタオ URL 編集












管理者にだけ公開する

