FC岐阜関東サポとは~

ようこそ。こんなグループというのを知っておいてください

関東発・最新イベント情報

電車でGO! 水戸編

PV@tokyo

FootNik大崎ここの予定に岐阜の試合が入っているときは基本、誰かサポがいてPVできます!
中目黒のONCE(オンセ)でも店長さんの計らいでほぼ毎試合カバー! 生絞りのワインが♪
サプライヤーのgolさんのcafe「mf」でPV可能なときも!カレーもケーキもおいしいよ♪

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--年--月--日 スポンサー広告 コメント(-)

懇切丁寧すぎる岐阜サポのための「フクアリガイド」

4/25 16:00 キックオフ!

福有さんからいただいた情報をもとに整理しました。
関東サポはもちろん、岐阜から参戦されるみなさんもぜひご参考に!

●チケット,観戦席について

アウェイ自由席(2200円)ですが、学生さんは学生用チケット(1200円)
があります。学生チケットはコンビニでは買えないので、チケットぴあの
窓口に学生証を持参して購入してください。

スタンドは2段式ですが、下段が声出しサポ,上段がまったり観戦派が多いです。
この席の欠点は、大型映像装置が観にくい(もしくは見えない)ことです。

まったりサッカー観戦を楽しみたい人は、SA自由席(バックスタンド)のアウェイ側も
お勧めです。
47918286_3156542566s.jpg


●交通手段(これであなたも迷わない)

・電車について

東京駅から蘇我駅へは(京葉線の場合)
各駅停車:約1時間
快速:約45分
特急:約30分 が目安です。

蘇我駅からフクアリは徒歩6~7分
改札(一つしかない)を出て右側へ。まっすぐ道なりに行けば到着します。

都内から千葉方面のJR線は総武線(2種類ある)と京葉線。
基本的には、
都内からは総武線か京葉線の便利な方
横浜方面からは総武線快速(総武横須賀線)
埼玉方面からは武蔵野線→京葉線が一般的な経路です。 

①京葉線
・東京駅地下通路はとおい!が、乗りさえすれば乗り換えなく蘇我駅に到着します。
・房総半島方面の特急(わかしお,さざなみ)は東京駅から蘇我駅まで1駅もしくは2駅で約30分。追加料金も500円ですので、快適に移動したい人や急ぐ人にはお勧めです。
・注意事項は、(京葉線に乗り入れる)武蔵野線と間違えて乗らないこと。東京駅はホームが別ですが、(地下鉄と接続する)新木場や八丁堀等では同じホームのため油断しないでください。武蔵野線(オレンジ)には乗らないでください

②総武線
・快速と各停が全く別の路線です。
・快速と各停のどちらにもかなりの割合で「津田沼」行があります。

総武線各停(総武中央線)

中央線からの推奨ルートは、
中央快速で御茶ノ水まで行き、各停にのりかえ、錦糸町で総武線快速に乗り換えですが、何気にめんどくさい。
・総武線(各停)は終点が千葉駅なので、千葉駅からは内房線か外房線の早く来る方に乗り換えてください。(千葉駅と蘇我駅は2駅で、所要時間は5~6分程度です)

総武線快速(総武横須賀線)
・横浜方面からは何気に便利です。
岐阜から新幹線で来る人で荷物が多い人は、品川で総武快速線に乗り換えが可能です。(東京駅で京葉線地下ホーム移動より楽)
・「君津」,「上総一ノ宮」行がきた場合、乗り換えなしで蘇我駅まで行きます。
・「千葉」や「成田」行の場合は、千葉駅で内房線か外房線に乗り換えてください。どちらも蘇我駅に停まります。
・「津田沼」行がきた場合は運が悪かったと諦めて、津田沼で先に行く電車に乗り換えてください。
・東京駅の地下ホームは(京葉線ほどではないが)結構遠く、蘇我へは乗換えが必要となる可能性が高いので、東京駅からは総武線快速よりも京葉線をお勧めします

スポンサーサイト

2010年04月05日 未分類 コメント(3)

FC岐阜関東サポTOP
前の記事:電車でGO!GO!フクアリ
後の記事:フクアリプロジェクト!

編集,アップありがとうございます。
他の情報(車でのアクセス,周辺情報,フクアリグルメ,今年のジェフについて等)を載せようと思いつつも、なかなかできませんが、近いうちに順次載せますのでよろしくお願いします。

kosakaさん、僕もあの場にいました。
(体調が悪いわけではないが)気分が悪くなったのと私用のため後半40分手前くらいで帰ったのですが、早く出たことは結果的に不幸中の幸いだったようです。

今年は、草津戦での残り10分くらいでの同点,逆転劇と(PKとはいえ)ちばぎんカップでのジェフの勝利の目撃者になっています。
皆さん、どうか私を疫病神扱いしないでくださいっ。

あと、祝勝会会場と似たような店が千葉駅近くにあります。が、私は行ったことがないので味や値段については責任もてません。
それでもよければ(赤羽や上野に行くのが面倒なのは私だけか?)案内します。

2010年04月13日 福有 URL 編集

で11日に行ったのですが
まあ試合内容は置いとくとして

球場の外でワゴンサービスがいろいろ軽食を売ってますが、再入場不可なので入る前に買わないといけません。
中の売店(アウェーG裏)は日本そば、ソフトクリーム、飲み物などで別に特記するものもなく、三ッ沢よりはマシだが外で買えるなら買って入った方がよい。

2010年04月13日 kosaka URL 編集

祝勝会会場の件、下記にて紹介されてます。

http://www.gnavi.co.jp/torobako/

ご参考まで。

2010年04月13日 ミスター珍道 URL 編集












管理者にだけ公開する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。