FC岐阜関東サポとは~

ようこそ。こんなグループというのを知っておいてください

関東発・最新イベント情報

電車でGO! 水戸編

PV@tokyo

FootNik大崎ここの予定に岐阜の試合が入っているときは基本、誰かサポがいてPVできます!
中目黒のONCE(オンセ)でも店長さんの計らいでほぼ毎試合カバー! 生絞りのワインが♪
サプライヤーのgolさんのcafe「mf」でPV可能なときも!カレーもケーキもおいしいよ♪



--年--月--日 スポンサー広告 コメント(-)

現状を無茶苦茶ポジティブにとらえてみる

7月22日、先日の対栃木SC戦での敗戦を受けた上で無茶苦茶ポジティブに考えてみる事にしました。

1.シーズン開幕直後だと思えばいいんじゃない?
現時点でJFL5位になってしまったわけだけれど、得失点差は何とかプラスを維持。シーズン開幕当初の「この先どうなるかわからない」「FC岐阜の力がJFLに通用するのかわからない」と言う事態よりは全然いいんじゃない?昇格争いに置いては崖っぷちだけれどさ。

2.高木和正の調子は上がっていくだけじゃない?
みんなが待ちに待った選手が復活。コンビネーション面なんかは上がっていくだけじゃない?期待のアタッカーが帰ってきた!

3.櫻田のFW起用はありじゃない?
昨年の関西大学リーグ得点王のFWをDFとして獲得していたけれど、その素質があるのならFWとして練習してFWとして起用するのが一番なんじゃない?FC岐阜に秘密兵器が1つ増えたじゃん。

4.昨年度の実績から言うと降格はありえないからいいんじゃない?
本日現在の勝ち点37は昨年度リーグ終了時の中位に匹敵。地域リーグ降格は無いっぽい。

ってなわけで、失うモノは何も無くなったから必死こくしかないんじゃない?サポも選手もフロントも。

【追記】
5.もしかして最終節までワクワクドキドキできるんじゃない?

第34節最終節は初冬の高崎。雪が舞うスタンドに岐阜から大挙してサポーターが押し寄せてくるんじゃない?アルテ高崎の運営関係者は警備員とか用意しておいた方がいいんじゃない?ホテル関係者も一時的に値段吊り上げてもいいんじゃない?関東在住の僕らにとっては岐阜より高崎行く方が割安だし。


2007年07月22日 サポーターコラム コメント(1)

FC岐阜関東サポTOP
前の記事:FC岐阜について
後の記事:負けてしまったけれど。。。

正直、1週間で2回も惨めな試合を生でみてしまい、すぐにはポジティブシンキングになれないのですが・・・

おかげで野球以上に気になるようになってきました。
・・・と思おう。

***告知***
8/19のホーム、ロッソ戦に行く予定ですが、もし当日都合のよいかた、よければ一緒に応援しませんか?後援会割引でチケット買いまーす。

2007年07月23日 岩茶 URL 編集












管理者にだけ公開する

