FC岐阜関東サポとは~

ようこそ。こんなグループというのを知っておいてください

関東発・最新イベント情報

電車でGO! 水戸編

PV@tokyo

FootNik大崎ここの予定に岐阜の試合が入っているときは基本、誰かサポがいてPVできます!
中目黒のONCE(オンセ)でも店長さんの計らいでほぼ毎試合カバー! 生絞りのワインが♪
サプライヤーのgolさんのcafe「mf」でPV可能なときも!カレーもケーキもおいしいよ♪

スポンサーサイト


--年--月--日 スポンサー広告 コメント(-)

岐阜城は6度落城している

岐阜市の観光シンボルである岐阜城。かつて斎藤道三や織田信長が居城とし、平野の中にポツンと存在する金華山の山頂にある事から難攻不落の名城と言われるが、実は戦国時代に6度も攻略されている。ってゆーか、6度も攻略されている城ってそうそう無いんじゃ…。攻略時に火をつけられてそのまま廃城になるのが普通だったりするのに。
それにしても6度も攻略されているなんて意外でしょう?

さて、われらがFC岐阜の今期の敗戦数は6。六度目の敗戦を喫してからは引き分けたりかろうじて勝利を収めたりともがいている最中、他上位チームは下位チーム相手に引き分けたり不覚をとったりしてくれて、何とか昇格圏内を維持できている今日この頃。6度の敗戦と6度の攻略。何か相通づるものを感じませんか?(言いすぎですか、ああそうですか)。

そんなわけで明日のロッソ戦もこれ以降も、今年のリーグ戦はもう負けません。だから引き分けではなくて勝てるように声援を送ってきてください★

前のエントリのコメントにも書きましたが『仕事』と言う難敵が僕の帰省を阻む為、ロッソ熊本公式ホームページの速報見ながら念を送ります。

スポンサーサイト

2007年08月19日 サポーターコラム コメント(6)

FC岐阜関東サポTOP
前の記事:9月8日は刈谷戦!10月には関東開催試合が控えてますぜ
後の記事:俄然生観戦したくなってきた

話は変わりますが、
刈谷戦行く方いますか?
僕は、今のところ行こうと思っています。

2007年08月29日 はら URL 編集

>はらさん

そうなんですよね。ちょっとビックリ。まだ勝ち星をあげられていないゲーフラですが、持っていかないときも負けたので、廃棄を免れました。

>(本庄工業の社長)
いきなりなんの紹介もなく(あったけど気がつかなかったのかも)登場してきて謎でしたわ。社長さん、お疲れ様です。
でも緑さるぼぼより子供の人気にはなりそう。

はらさんとお友達、うれしそうに映っていますね(笑)

2007年08月21日 岩茶 URL 編集

あのフラッグ(岩茶さん&スタオさん作)が公式HPに出ましたね!

あのゆるゆるマスコット"あすはタン"の写真に
紛れて自分も写ってました…
(中身は本庄工業の社長だったらしい←良い子の夢を壊して申し訳ない!)
公式HPのデビューがこんな写真とは…

2007年08月20日 はら URL 編集

FC岐阜 1-1 ロッソ熊本

2007年08月19日 スタオ URL 編集

セットプレーから先制されるも、前半終了間際、コーナーでのプッシングから、PK獲得。小島が冷静にど真ん中に決める。

1-1

2007年08月19日 スタオ URL 編集

これから緑のスタオ号で乗り込みます。岐阜入りしている関東勢、多いみたいだから、心強い!なんとか勝ち点のおみやげを持って帰りたいです!

2007年08月19日 岩茶 URL 編集












管理者にだけ公開する

