FC岐阜関東サポとは~

ようこそ。こんなグループというのを知っておいてください

関東発・最新イベント情報

電車でGO! 水戸編

PV@tokyo

FootNik大崎ここの予定に岐阜の試合が入っているときは基本、誰かサポがいてPVできます!
中目黒のONCE(オンセ)でも店長さんの計らいでほぼ毎試合カバー! 生絞りのワインが♪
サプライヤーのgolさんのcafe「mf」でPV可能なときも!カレーもケーキもおいしいよ♪



--年--月--日 スポンサー広告 コメント(-)

岐阜県の地位向上の為

流石です。

このエントリはあくまで個人の意見なんですが、この関東サポブログに書くべきか、自前のブログに書くべきか、はたまたmixiの日記に書くべきか、色々と考えましたが、ここが一番ページビューが多いのでは無いか?と思ってここにします。


東京(関東)に住んでいる岐阜県民は凄く少ない
関東に10年住んで岐阜県民に出合ったのはたったの2人です。岐阜に住んでいると大学も就職も名古屋と言う商圏で片付いてしまうので、進学で東京へ出てきても就職は名古屋・岐阜へ引っ込むって人が多いようです。それ以上に進学も名古屋で済ましちゃいますね。

それ故に岐阜県に対する誤解が大きい
職場で出合ったある若者は「岐阜県って広島県の上でしょ?」といいました。この若者に関してはニート上がりのいじめられっ子なので許してあげて下さいm(_ミ_)m。それを受けて「お前は本当にアホか。九州じゃ!」この若者は世界の巨人I●Mの子会社の正社員です。当然それなりの学歴があります。だから貶してやって下さい。お前は小学校の時に何を学んだのかと。

でもね、いい大人も岐阜県の位置が日本列島のど真ん中って事を知らないわけですよ、意外と。「新幹線で大阪に移動する時にいつも雪で止まったり徐行する所」って言うと出張の多い人には分かって貰えます。「高山とか白川郷があるところ」と言うと旅行好きの人には分かって貰えます。しかしこの説明をした時点でアウトです。彼らの頭の中は「岐阜=雪国」の構図が出来上がっています。岐阜の夏の茹だるような暑さを知るわけがありません。

FC岐阜の使命
FC岐阜のJリーグ参入は岐阜県の知名度向上に繋がります。日本の真ん中、名古屋のお隣にある事をサッカーファンには知って貰えます。いつかは埼玉の赤い集団が岐阜に大挙して乗り込んでくる日も来るでしょう。同じ緑のユニフォームを来た名門チームのサポーターが押しかけてくる日も、隣県から名鉄電車で押しかけてくる日も「なんだ、飛行場無いのか、行くの止めた」と遠くのチームのサポからぼやかれる日も来るでしょう。

そんな時が来たら僕らみたいに東京に住んでいる岐阜県民は少し誇らしげになれると思うんです。別に肩身狭い思いをしているわけでは無いけれど、ちょっと胸を張ってお国自慢ができると思うんです。何の因果か一人来てしまった東京へも、今以上の多くの岐阜県民が試合の度に上京してきて、アウェイのスタンドでは岐阜の言葉が交わされる日が来ると思います。

こんな事を
県の知名度向上なんて事をFC岐阜にお願いすることは非常にバカげた事かもしれません。でも、岐阜には他県の人からも分かる象徴的なモノが存在しないんですよね。だからFC岐阜には岐阜県の象徴になって欲しいと思うのです。

誤解しないで欲しいのは
関東でFC岐阜を応援しているのは岐阜県出身の人間だけではありません。好きな選手が岐阜に移籍したからついて来たサポもいます。でも一緒にFC岐阜を応援してくれるわけです。Jに比べて不便な場所に多い競技場に一緒に足を運びます。

そして選手、関係者に感謝します
わずか数年でJFLと言うステージまで這い上がってきて、この時期にJに手が届く位置に居る事に感謝します。今の選手、関係者だけでは無く、礎となって今は他のチームに移籍してしまった選手や、方向性の違い、人間性の違いなどからチームを離れた関係者の方。ありがとうございます。

そして僕らは秋田を関東と勘違いする

にかほ行っちゃうぞー(笑)!

詳しくはhttp://mixi.jp/view_bbs.pl?id=24282264&comment_count=8&comm_id=1538198
で検討中です。


雑文、失礼致しましたm(_ミ_)m


2007年10月24日 サポーターコラム コメント(2)

FC岐阜関東サポTOP
前の記事:緊急告知
後の記事:快勝!

FC岐阜ガンバレ!
何かをきっかけで、みんなが一つになる。
いいことじゃないですか~
都道府県の垣根を越えて
一致団結ですよ!
そのためには
FC岐阜には必ずJ2昇格してもらわないと☆

これから岐阜を知ってもらえばいいじゃないっすか?
岐阜ってめっちゃええねんで!
こんなんもあるで!って。

2007年10月28日 平成鬼嫁日記。 URL 編集

岐阜県の住人は、岐阜について知らない事が多いんですよ。だから岐阜について自信を持って説明する事ができない人が多い。その結果、よその地域で岐阜の影が薄いのではないかと思います。

例えば高山祭りは全国的に有名です。岐阜県でも知らない人はいないと思いますが、全国ネットや愛知県発のテレビ番組やニュースで知っているだけでは?

多くの人にとって生活の情報源はテレビでしょう。せっかく岐阜県に住んでいても、愛知県と同じテレビを見て生活していては、岐阜県について詳しくなるわけがないですね。

FC岐阜がJに上がって活躍し、現状が変わる事を期待しています。

2007年10月24日 丸メガネ URL 編集












管理者にだけ公開する

