FC岐阜関東サポとは~

ようこそ。こんなグループというのを知っておいてください

関東発・最新イベント情報

電車でGO! 水戸編

PV@tokyo

FootNik大崎ここの予定に岐阜の試合が入っているときは基本、誰かサポがいてPVできます!
中目黒のONCE(オンセ)でも店長さんの計らいでほぼ毎試合カバー! 生絞りのワインが♪
サプライヤーのgolさんのcafe「mf」でPV可能なときも!カレーもケーキもおいしいよ♪

スポンサーサイト


--年--月--日 スポンサー広告 コメント(-)

色々と忙しい北村選手と片桐選手

J2参入が決まって早一週間。東京での露出こそ少ないものの中部圏のメディアはなかなかどうして色々と取り扱ってくれているようですよ。asahi.com、毎日.jpの地方版のところでも毎日のように新しい記事が掲載されています。

主だった記事の内容と言えばJ2参入の挨拶周り。キャプテンリュージとチームの顔、片桐選手。そして松永監督と今期の立役者今西GM。今西GMは先日の臨時取締役会でFC岐阜の社長に就任されました。GM職も合わせて兼業されるようです。イビチャ・オシム元日本代表監督と同い年なのであまり無理していただきたくは無いのですが、FC岐阜にはまだまだ今西さんが必要です。最低70歳までは続けてくださいね!いえいえJ1上がるまでは。

先日も岐阜市内で出資予定企業、スポンサー、市町村関係者を招いての「感謝の夕べ」が行われたらしく、その席で古田肇県知事より次のような話があったそうです。

「群馬県で行われた最終節では観客約1000人のうち、約700人がFC岐阜のサポーターで、うち約300人が関東在住の県出身者だったと聞いて、感動した」と話し、「今後は県民、全国の県出身者、県ゆかりの人を挙げて、オール岐阜での支援体制を構築していきたい」と協力を呼び掛けた。


・・・300人は言いすぎな気もしますがね。どうやって調査したんだって言う(笑)。それでも200人くらいは居たのかもしれないですね。こんな話が出るとちょっと嬉しくなりますね。
岐阜県知事も松山市長のように出張に合わせてアウェイ開催の試合も見に来てやって下さい。

スポンサーサイト

2007年12月09日 雑談 コメント(2)

FC岐阜関東サポTOP
前の記事:ベストサポーター賞を受賞
後の記事:写真を頂きました

同じ場所でツッコミをいれました(笑)
どうやって調べたの?みたいな…

オール岐阜でいくには、周りの市町村にも参加してもらいたいですね~!

2007年12月10日 スタオ URL 編集

確かに300人もいたとは思えないんですけど(汗)、来年にむけて関東サポがもっともっと増えるように地道に努力していきたいですね。

私がいつもFC岐阜といっているので、まわりもさすがに覚えて、みんなに昇格おめでとうと言ってもらえたのがうれしかった。

2007年12月09日 岩茶 URL 編集












管理者にだけ公開する

