FC岐阜関東サポとは~

ようこそ。こんなグループというのを知っておいてください

関東発・最新イベント情報

電車でGO! 水戸編

PV@tokyo

FootNik大崎ここの予定に岐阜の試合が入っているときは基本、誰かサポがいてPVできます!
中目黒のONCE(オンセ)でも店長さんの計らいでほぼ毎試合カバー! 生絞りのワインが♪
サプライヤーのgolさんのcafe「mf」でPV可能なときも!カレーもケーキもおいしいよ♪



--年--月--日 スポンサー広告 コメント(-)

小さな拍手を送りたい。

FC岐阜公式ページに岐阜新聞とリサーチ会社で行った
FC岐阜アンケート」の結果が載ってます。
このアンケートのようにクラブ側が「サポーターの、県人の話を聞きたい」という
姿勢を見せていることはとてもいいこと。
J1のチームにだって全然出来てないトコはあるんだから。

まだ何かに活かせる内容にはなってないけど、それはこれから簡単に改良していけること。
サポーターが持つ印象を変えるのは難しい。
お金や人手が無くても、こういうことが出来るクラブは素敵だと思う。
J1の強豪を見ればわかるとおり、チームを作るのは「応援している人々」なんだから。

チームも小さなことを積み上げて、サポーター・ファンもそれを汲み取って
相思相愛の仲になっていければFC岐阜は絶対とてもいいチームになれる。
クラブにいい影響を与えられるサポーター・ファンを俺達も目指しましょう。


せっかくなので、アンケートの内容を見てみよう。
J2参入前後で、質問が各々14個ずつ。うーん多い(笑
前後で約1200の意見が集まっているみたいです。

多くの質問の中に興味深いナイスな質問もありました。
後半部分の
「現在のサッカーチームの【FC岐阜】に満足していますか?」(Q6)

「【FC岐阜がJリーグに参集しましたが、岐阜県は活性化すると思いますか?】」(Q9)

「【FC岐阜はいつJ1に昇格する思いますか?】」(Q10)

に関して明日以降、順番に見ていきたいと思います。


2008年01月13日 サポーターコラム コメント(0)

FC岐阜関東サポTOP
前の記事:アンケートに見るFC岐阜その1
後の記事:ようこそ薮田さよならジョルジ












管理者にだけ公開する

