FC岐阜関東サポとは~

ようこそ。こんなグループというのを知っておいてください

関東発・最新イベント情報

電車でGO! 水戸編

PV@tokyo

FootNik大崎ここの予定に岐阜の試合が入っているときは基本、誰かサポがいてPVできます!
中目黒のONCE(オンセ)でも店長さんの計らいでほぼ毎試合カバー! 生絞りのワインが♪
サプライヤーのgolさんのcafe「mf」でPV可能なときも!カレーもケーキもおいしいよ♪



--年--月--日 スポンサー広告 コメント(-)

岐阜出身Jリーガー各地で頑張ってます。

明日は新体制発表です。
F5を連打しなくてもきっと光のスピードでメールがきますよ~笑

FC岐阜ももちろんですが、他チームの
岐阜人Jリーガーも各地で頑張っているようです。
開幕まではそんなネタも織り交ぜながら
いつか岐阜に凱旋してくれるであろう?選手たちを
夢見ましょう!


まずはジェフユナイテッド千葉に在籍する
「#25加藤韻」「#29益山司」の2人。
加藤は中京高校出身の3年目。
益山は岐阜工業出身の新人です。


益山はU-17W杯本大会に選出されていたので、
ご存じの方も多いのではないでしょうか。
彼のプレースタイルなんかも記事を探すと
ぼんやり見えてきます。
そんな彼、年内のJ1デビューがありそうです。

というのも、ジェフサポの友人いわく、
千葉は毎年トルコキャンプを行っており、
そちらに毎年「25人」の選手を送り出すそうです。

また、ジェフ千葉には「リザーブス」があり、
プロとして獲得した選手も多数在籍し、経験を積みます。

ジェフの公式を見ると、「リザーブス」に登録しない予定の、
トップ登録の選手はちょうど「25人」。
その25人に益山は入っています。
トップのメンバーとして期待されているということの表れです。

トルコキャンプというのは例年外国籍選手のテスト場も
兼ねているらしく、同時に新人の益山のアピールの機会も豊富にある。

今年のうちに新たに岐阜出身のJリーガーがピッチに立つことも
十分に考えられます、頑張れ!益山!


加藤は昨年に続き今年もリザーブスの予定だそうです。
まだJ1の出場経験はありませんが、
過去にはトップでもベンチ入りの経験はあり、
当時の強化部が足繁く岐阜に訪れて、獲得した選手です。

足元の技術よりも身体能力の高さが勝っている
活きのいいタイプらしいです。

トップ⇔サテライトの入れ替えは流動性があるので、
リザーブスで結果を出して、トップ再昇格が目標でしょう。
レンタルetcでFC岐阜と巡り合うこともあるかも??
もちろんまずはジェフでの活躍を第一に願いたいです!


J1に籍を置いて挑戦してる2人、気になってきました?
こっそり応援したいなぁ。
来年ジェフが降格して対戦したときは
もちろんブーイングを送りますが(笑)

探してみると結構岐阜出身Jリーガーはいます、やるやん、岐阜。
FC岐阜にも地元生え抜きが新加入したし、楽しみだなぁ~


2008年01月30日 雑談 コメント(3)

FC岐阜関東サポTOP
前の記事:イベント情報
後の記事:新年会、楽しかったですね~

>革命さん
愛媛を解雇になりFC岐阜のセレクションを落っこちた中村豪選手も1月31日まではJリーガーでした
たった今、時計の針が12時を回ったので・・・

2008年02月01日 流石 URL 編集

他の岐阜出身Jリーガーを挙げると…

札幌:高原 寿康
磐田:中島 良輔
大宮:荻 晃太
名古屋:津田知宏、新川織部

まだいますかね?もう思いつかんとばい…

2008年01月31日 革命 URL 編集

ジュビロ磐田の中島選手も忘れないで;;

2008年01月31日 流石 URL 編集












管理者にだけ公開する

