FC岐阜関東サポとは~

ようこそ。こんなグループというのを知っておいてください

関東発・最新イベント情報

電車でGO! 水戸編

PV@tokyo

FootNik大崎ここの予定に岐阜の試合が入っているときは基本、誰かサポがいてPVできます!
中目黒のONCE(オンセ)でも店長さんの計らいでほぼ毎試合カバー! 生絞りのワインが♪
サプライヤーのgolさんのcafe「mf」でPV可能なときも!カレーもケーキもおいしいよ♪

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--年--月--日 スポンサー広告 コメント(-)

山形突撃大成功のご報告

お待たせしました!
関東発、山形突撃のレビューです!



3月19日、23時55分頃。
新宿スバルビル前に夜な夜な緑の人たちが集結。
お互い「バカだね~」なんて言いながら
10人乗りレンタカーに7人が乗り込む!

山形までは400km。
仕事帰り直行の人も多いせいか、どんどん寝る(笑)
それでも運転手と助手席の元気っ子を中心に会話は弾み??
5時には山形到着!はやっ!

山形のコンビニに寄ったのち、休憩のお風呂屋さんに。
しかし、ハリキリ過ぎて営業1時間前に到着。
車の中でしばらく待ちぼうけを食らいました。。。。

極楽な温泉を楽しんだ後は、
休憩個室にて全員わずかな時間を仮眠。全員爆睡。。
2時間後にアラームが鳴ると、みな異常な寝相の良さを見せ
5分で身支度してNDスタへ出発!
サポーターらしさ全開で笑えました。(笑)


このへんから写真(稲葉さん撮影)付きです!
ブログ用に縮小してありますが、
大きい写真はコチラからダウンロードできますよ~!(PC推奨です。)

(勝手ながら掲載させていただきます。
顔が映っているとマズイ、などありましたら
どうぞメールでお知らせください。)

では、再開!
NDスタが見えてきましたよ~
yamagata1.jpg


到着後、山形突撃隊7名で記念撮影!
絶対勝つ!!
yamagata2.jpg


スタジアム脇に行くと、いきなり「召し上がれ」の文字が!
yamagata5.jpg


あま~くて、おいしいリンゴに、
yamagata3.jpg


ありそうでなかった??納豆餅、
どこぞの山梨を思わせる丁重なもてなしが嬉しい。
yamagata4.jpg


嬉しいのもそのはず。
関東サポにあんま施すと、強欲なので勝ち点まで持ってっちゃうからです。(笑)
ほかにもジャガバタ煮などの各種イモ煮、
リンゴで育てた地鳥のフランクなど、グルメを堪能!
たらふく食って、ゴール裏に向かう!
yamagata7.jpg


試合開始30分前、選手たちが練習に。
30人程度の猛者達がぎゅ~っと集結し、声援を送る!
相手チームの石川竜也は昔好きな選手だったので、
負けないぞ、の意を込め唯一ブーイング!
yamagata8.jpg


試合開始10分を切ってもセレモニーを続ける山形さん。
これにはかなりイライラきてました(笑)
ナメられすぎだろ!目にモノ見せてやる!と。
それだけにコールリーダーの檄「闘いに来たんだろ!!」はとても嬉しかった!
yamagata9.jpg


試合開始直前、ボルテージはMAXに!
1人1人の声も凄く良く出てました!
yamagata10.jpg


今日も攻めの姿勢を持って試合に入って行った岐阜、
早い時間にいきなり和正(11番高木)が先制!!
いきなりのゴールに広いゴール裏を一周して怒られてる人もいましたね(笑)

相手も迫力ある攻撃を展開していったんは逆転されるも、
厳しい攻撃にしっかり耐えました。
目に見えて目立ったのはガチャ(24番片山)のポストプレー
前線に送ったロングボールがおさまる、おさまる。
相手の攻撃の回数を決定的に減らす、珠玉のプレーを見せてくれました。

しかも、そのガチャが前半に2ゴール!
合わせて反対側のゴールを前半で3度揺らした岐阜イレブン。
どうやって入ったのかよくわからないまま、喜びまくり!!
yamagata11.jpg


大事な後半立ち上がりにも和正が2点目を決める!
サポーターも前に出まくり!(笑)凄い試合になってしまった!
yamagata12.jpg


岐阜の得点力の前に、明らかに山形は混乱していました。
結果5-3で勝利!
今日のゲームのようにガンガン前に行く姿勢を持てば
サポーターは間違いなくどんどん増える!!
yamagata13.jpg


試合終了後、全選手が挨拶した後、
もう一回和正がゴール裏に来てみんなと握手!
そして呼びかけに応えてしゃべってくれました!
古巣相手にきつーい2ゴール。格別だったことでしょう!
yamagata14.jpg


勝利に喜びまくりのゴール裏!
みんなハシャいでますね~(笑)
yamagata15.jpg



片づけ終了後、スコアボードを背景に残った皆で記念撮影!
この日は一生忘れられない日になる。
そんな美しい日の、ずっと大事にしたい1枚です。
yamagata16.jpg



帰りも3人のドライバーが活躍し、無事新宿に到着!
無茶な行程でしたが、21時間の旅、最高に楽しかったですね!
何より岐阜の試合ぶりに痺れました!!
本当に多くのサッカーファンに見てほしい試合でした。
誰かスカパーとかで録画してる方、試合映像譲ってください(笑)

今度は鳥栖に車で。。。とか言ってる人がいましたが、
今回の馬鹿さ加減・楽しさならそれも可能でしょう!(嘘)
喜びの余韻がまだまだ消えませんが、明日も試合があります。
行かれる方、ぜひ勝ってきてくださいね!!

遅くなりましたが改めて、
みなさん、お疲れ様でした!!

スポンサーサイト

2008年03月22日 試合レビュー コメント(8)

FC岐阜関東サポTOP
前の記事:2008イヤーブック
後の記事:3/20、J初勝利!

2連勝、やりましたね!ガチャのボレーは格好良かった 片桐君のクロスも素晴らしい!いつもながらのしぶといDFも心を熱くさせてくれました!
またスタジアムで応援したいな(^o^)/ 春休みが待ち遠しいです。
さて、録画DVDの件ですが、何でもデジタル放送はコピーができないため、1枚しかDVDにおとせないようです。なので、ふるさんにお渡しして次回の観戦ツアーの時にでも、車内で流していただこうかと思います(ZOOさん、ごめんなさい)。これからも、繰り返し観たいDVDがどんどん増えるといいですね。

2008年03月24日 しま URL 編集

山形今年一回だけだっけか・・・それは残念
秋の旨い物シーズンにあると勘違いしてた(笑)

みんなに乗り遅れましたがホームで9ヶ月ぶりの勝利を見てきましたよ☆

2008年03月24日 流石 URL 編集

う、うらやますぃぞ。

なんで山形はたった1回しかないのだ~

あ、録画なんか調子悪くて失敗してしまいました。もともとビデオだけなので・・・そろそろ買い替えか?

いや・・・鳥栖って・・・みなさんの勢いは怖いです。
といいながら、W杯のときは10日でドイツ中を5000キロ走ったからなあ(私はナビ専だけど)

2008年03月24日 岩茶 URL 編集

まだ山形での興奮が覚めやらぬ間もなく、2連勝!正直、やりすぎです(笑)

鳥栖まで行っちゃいますか!?
以前の職場の同僚に佐賀県出身者がいたのですが、
「正月は地元の友達とクルマで帰ります。ノンストップで行けば12時間で着きますよ。意外と近くないですか??」
と、言われ、
「十分、遠いよ!」
と、つっこんだ覚えが。

しかし、↓のようなレポートを見ると、我々も負けれていられません!

http://www.jsgoal.jp/photo/00031800/00031895.html

2008年03月24日 稲葉 URL 編集

やりましたね。連勝連勝2連勝。

J1昇格、優勝が見えてきましたね(爆)
冗談でも、言える状況にあるのが信じられません!!!

試合のダイジェストで、興奮を冷ましてください。

http://4media.tv/soccer/club/montedio/

FC岐阜vs山形

http://4media.tv/soccer/club/gifu/

FC岐阜vs徳島

2008年03月23日 革命 URL 編集

助手席の元気っ子ZOOです!
ようやく山形戦の熱が下がり始めてたのに、このレビュー見てて、また上がってきちゃいました↑↑
鳥栖への車!?よーし。助手席スタメンいきましょう!(7割方本気)

ついでに私にも映像譲ってください!!

2008年03月23日 ZOO URL 編集

盛り沢山のツアー報告、楽しく読ませて頂きました。ホント、熱いですねぇ~、その熱がどんどん広がっていくことを期待しています。
私たちは、今のところホーム広島戦に駆けつける予定 16時からの試合なので、東京着が遅くなり、次の日始業式なのですが、息子は絶対行く!と張り切っています。(でも、実はこの日、自分たちのリーグ戦開会式があるにもかかわらず、そちらはパスするらしい(?_?)。今から帰りの新幹線予約してきます。)
ところで、山形戦、甲府戦もDVD録画してありますよ。もし、入り用ならば差し上げますよ

2008年03月23日 しま URL 編集

初めてコメントさせていただきます。
山形にも岐阜より参戦いたしました、BAGGIO FANTASISTAと申します。
わたくしは最後の岐阜サポ集合写真で一番前で写っています(笑)。

先日の山形戦お疲れ様でした。
あの日はあの少人数で、俺達は戦うことができましたよね。
みんなが『魂の叫び』の声を出し続けたと思います。ほんといいサポートができました。そして選手達を称えたいですね。

これからもよろしくお願いいたします。
今日の徳島戦も全力VAMOSで行ってきますよ!
そしてホームJ初勝利です!

2008年03月23日 BAGGIO FANTASISTA URL 編集












管理者にだけ公開する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。